見出し画像

2023/2/6の週のドル円相場

こんばんわっ♡
先週の相場の振り返りゆきます!!
更新が遅くなってしまって反省してます

日銀の次期総裁は誰!?のヘッドラインに振り回された週でした(*'ω'*)
乗れれば楽しいヘッドライン相場ですね!!(ちょっとだけ乗れたです(*ノωノ))

では、ゆきますっ!!


週報

2月6日月曜日

朝から日銀の次期総裁をハト派の雨宮氏に打診のニュースで約100PIPSの上窓開けてスタートしました!
雨宮氏は現日銀副総裁ということで、現行路線が強いとの見方が強いようです。その後、否定報道があり一旦上値は抑えられてます。
心理面から考察すると、窓埋め、値頃感、否定報道でショートが増えて、ショートカバーで買い上げられてます。

月曜日の5分足

窓埋めしに行くのかなぁ?と思うような雰囲気?というか動きでした。
窓開けの高値は、その証券会社によってまちまちなようで、東京時間でつけた高値ブレイク(二つ目の矢印)で順張りが、その日のピカ①…かな??

2月7日火曜日

FRB議長発言待ちなムードでした。

火曜日の5分足

ロンドンアーリーでDP+前日東京高値のブレイクから上値を攻めていくかなぁ?と思いましたが、そういかなかったです。ちょっと損切貧乏しましたw
でも矢印の窓埋めは乗れました。
パウエルさんは睡魔に負けました。パウパウ氏の発言まとめ↓↓

リアルタイムでの確認はできなかったですが、後からの確認では市場温度よりもタカ派的な発言かなぁと感じました。

2月8日水曜日~2月9日木曜日

目立つ動きはなかったですが、木曜日に”一部通信社が自民党議員の話として「日銀総裁人事、アベノミクス転換示唆なら調整難航も」”にアルゴが過激に反応し、乱高下しました。

水曜日、木曜日の5分足

赤〇のところ、トレードしてたら切り替えできず損切貧乏してるな…

2月10日金曜日

夕方、いきなりきました!
日経新聞が「政府は日銀新総裁に植田和男氏、副総裁に内田真一理事と氷見野良三前金融庁長官を起用する人事を固めた」と報じたことを受け、雨宮氏ではない!?植田氏って誰よ!?!?タカなの!?ハトなの!?と混乱で円買いきました。
植田氏の「現在の日銀の金融政策は適切、緩和継続が必要」発言で値を戻しています。日銀の金融緩和策が急に方向転換することはなさそう?
しばらく日銀ヘッドラインは過敏反応しそうです('ω')


今週も生き残っていきましょうっ( ◠‿◠ ) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?