見出し画像

Re東京

この帰省ラッシュのお盆時期に、ぼくは東京へ逆流。高速バスでバスタ新宿に着いたけど、またどえらいもんをお造りなさったわ。人類は。

今まででも十分便利なのに、これだけひとつの狭いところに、これ以上人を集めてどうするんでしょ。(まるでバビロンの塔)
そんな渦に飛び込んでしまったワタクシ。。

でも、もうすぐゆっくり離東京していきます。

ただあくまで、"脱"東京ではなく、"離"東京であり、『"Re"東京』。東京の文化やパワーやクリエイティビティはリスペクトしてる。

東京アーバンパーマカルチャーで活動していることも大都市である東京のやさしい革命。

東京が地元、東京こそローカルな人に土地と資源を返還し分け合うことも必要な気がする。
日本は島国でも十分広いんだから。一極集中、中央集権、中央集金じゃなく、それこそ地方創生だと思う。(平成の参勤交代も含め)

"足るを知る"

ということでこんなボクですが、、家族の事情もありもう少しは二拠点生活してますので、関東の皆さん今のうちにいっぱい遊んでください(ゆる募)笑

与え合いの恩贈りで巡る世の中になったらいいな。 だれでも好きなこと、ちょっと得意な自分にできることで、だれかのためになれて、それが仕事にもできたら、そんな素敵なことはないですね。 ぼくの活動が少しでも、あなたの人生のエネルギーになれましたらうれしいです。