見出し画像

メンズメイクおおすめコスメ

もうすぐ夏。

今日のライブでメイクの話になった事もあり、書いている途中だったこの記事を仕上げて更新。

あくまで脂性肌35歳男性の個人的意見。ちなみに。実際使ったもの以外は書いていない。

もっと色々使いたいけど何しろ軍資金に限りがあるのでプチプラ〜中価格帯中心。


前回の記事はこちら。


下地

▼プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用

いくらボーダレスだのなんだの言ったって、男性の皮脂分泌量は女性の2〜3倍。とにかくテカる。

最近発売されたこちらは"超オイリー肌用"と言うだけあってかなりサラッとしてる。素晴らしい。

買うときに「超オイリー肌なんだ…」と思われるかもしれないが、背に腹は変えられない。


▼KATE(ケイト)プロテクションエキスパート(ラスティング)

これも割と新しい商品。何も塗ってないかのような使用感なのにぴたっと密着する。

SPF50+・PA+++でUVもしっかりカット。


ファンデーション

▼MAYBELLINE(メイベリン) フィットミー リキッド ファンデーション

俺たちに「ツヤ肌」とかは不要。必要なのは「マット感」

なぜなら、ツヤは後から勝手に出てくるから。

こちらははクレイ由来でマットな質感に仕上がる。色の展開も多いので最高。ありがとうメイベリンニューヨーク。


アイブロウ

▼セザンヌ 超細芯アイブロウ

そんなに眉毛どうこうしないんだけど、ちょっと足りないところを書くのには重宝する。


眉マスカラ

▼ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

なんか色々使ってみたけど結局これなんじゃないかと思う。良いのに安すぎる。投げ銭したい。


コンシーラー

▼オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162 コントロール 20g ( ファンデーション カバーファンデーション 眉毛 眉つぶし 青髭 クマ 日本製 )【 ナチュラクター 】

これ!これはマジで素晴らしい。ヒゲとかの"青"に対しては反対色の"オレンジ"で対抗。

こってりしててカバー力が尋常じゃないのに仕上がりは割とサラッとしていて、尚且つ「一生使いきれないんじゃないか?」という量が入っている。


ここからは良かったスキンケア用品。まあ、そんなもん各々肌質によるので参考程度に。

スキンケア

言わずと知れた富士フィルムのアスタリフト。メンズ向けでもそんなに成分は変わらないらしいが、なんせパッケージがカッコいいのでこれに。

「写真のフィルムに色を均一に付けるナノテクノロジーを応用」そういうのに滅法弱いんだ…。

レチノールは肌質を選ぶので要注意。自分は面の皮が厚いので、いきなり1%でも余裕で使っている。

こちらはパッケージのレチノールを劣化させない構造が凄い。さすが資生堂。ありがとう資生堂。

今日の所は以上。

かっこいい日傘欲しい。








コーヒーが飲みたいです。