見出し画像

【本日臨時休業】今年3日目の休み

おととい確定申告が終わり、ほっと一息。

唯一の定休日は日曜の午前9時以降。ただし日曜は妻が仕事の場合が多いので、夫婦の時間はほぼなし。

そんな中、今日の予約が2週間前の時点でほとんど入っていなかったので、予約を受け付けず、休業にしました。というのも妻が今日休みだったので、久しぶりに遠出しようという事に。

家から車で2時間半、サンシャインコーストから内陸、Maleny(マリニー)とい小さな山村に行きました。

毎週行ったことのない町やイベントに行くのがマイルール。

道中、植物園と環境保護センターのような施設があり寄り道。7、8名の日本人ツアー観光客ももいました。

植物園は雨で植物が喜んでいました。熱帯雨林地区なので雨は多いそうです。
オーストラリアは無料の植物園が多い中、22ドルの入園料。その分、庭園がしっかり管理されていました。


Malenyは、小さな村ですが、観光に力を入れていて、味のある雑貨屋・本屋・カフェ・アンティークショップ・占いの館などがあり、活気にあふれていました。


Malenyの町並み。昔ながらの肉屋さんとパン屋さん
100年以上歴史のある肉屋
Maleny Chocolate Factory
めちゃくちゃ濃厚なチョコで「これプレゼントに良いよねー!」と大興奮

ゴールドコーストでいうところのタンボリンマウンテンに似ていて、タンボリンが好きな人やスピリチュアル系の人にオススメの村でした。

占い、ヒーリングの館
レコード屋さん

小腹が空いたので、数少ないオーストラリア料理の一つミートパイ。こちらはパイの土台が硬いサクサクのタルトタイプではなく、上も下もパイ生地。一般的ではないですが、Banjo’sというチェーン店のカフェもこのタイプの生地で、私はパイ生地土台の方が好みです。


ビーフ・ベーコン・チーズパイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?