見出し画像

Babel Top Tower解説

今は夜なのでこんばんは。最近は規則正しい生活を送っているのて早い時間から眠くなります。寝落ちする前に書いてくよ〜

合作相手はvinylさん。割と前からいいコース作る人として認知してたので合作決まった時は嬉しかったです。



コース名発案は私です。ドラえもんに「メゾン・バベルトップ」という高層マンションがあったのでそこから名前を取りました。

↑ここに書いてないこと・書いてあるものの補足を綴ります。ので、こっち先に見てね


私の面①

この辺最難関らしいです。本当に申し訳ない、実際自分の面で1、2番目に難しい箇所です。(個人的な肌感覚では直後のvinylさんの面が最難関でした)


私の面②

直前が締まり過ぎていて開幕作るのに2週間くらい掛かりました。流れというかビジョンというか、なかなか見えなかったのでね。8月中には終わらせられるかなと思ってたんだけどナ😅

この辺装飾の余地ある配置にできたら良かったんですけど、、伏線は良かったからトントンかなぁ;;


私の面③

最近のトレンド(削除)

時間が経つのは速いものであっという間にラス面です。開幕少しCatharsisっぽさがあるかも。

最後のメット、演出用でもなんでも使い道作りたかったです。鉄球も段差作って落とす、とかしてたらもっと見た目良かった気がする。


全体的に

音符抜け入れたせいで投稿出来ないじゃないか。何をやってるんだ。というか飛行船のスクロールの仕様的にクリア出来ないのでは?と思う節がある。

vinylさんの装飾良かったです。完成した繋ぎ動画見た時統一感すごいって思いましたもん。

あと私は多彩なギミックを作れるようになりたいです……


最後に

おわりー!





(Type-M/C-の作風(Caca風)ではもう作る予定無いですからね。一応。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?