見出し画像

わたしみたいなんに一目置かれる術🍀

わたしを虜にする術じゃないよ。
そんなのは有益すぎるから有料です🙃

わたしみたいって、どんなやつ?っすね。

はい。こんなん。

わたしみたいは、こんなタイプ

  • 声小さい

  • 背丈ふつう体型細め

  • 見た目悪くない

  • あまりしゃべらない

  • 人の嬉しい話聞くのすき

  • 中身がないから常に知恵欲してる

  • 何でも話せる友達いない

  • 家族に自分のこと話さない

  • 自分に自信ない

おやおや、孤独を好むひと?

ちょっと違います。
ニコニコ余計なこと言わずに話きくからって理由で、楽しい子たちに仲間に入れてもらえるような人。

わたしみたいな人はどれくらいいる?

きっとクラスに1人くらい、いや2クラスに1人。
大人しいニコニコさん。
ちょっと希少価値チラつかせた。

1/40。
同い年の子が628,000人いるから、このタイプ15,700人。

わたしが15,700人。
それが各歳にいる。

すごくいる…

多すぎ。これは極端。
でもわたしみたいなんに、このすべはきっと効く。

世の女性すべてじゃないから注意。
少数派。

ただ、そんな感じの子に一目置かれたいならちょっと読んでみるのもよろしいかと

グイグイいかない

近いのはちょっと…

これ大事。
人との距離は常に持っていたい。
わたしのための安全な空間。
物理的にも心理的にも。

考えが追いつかなくると逃げる。
自分が逃げられる安全な距離。
これ何よりも大事にしてる。

その範囲に急に入ってこようとするとバターン扉とじる。しかもそうそう開けない。

ちょっと離れすぎかな?くらいの距離。
これを保つのだ。


見た目、お金は効かない

わたしみたいなって大きく括ったのに、ここは個人意見🤗

見た目では一目置かない。
見た目からあふれだす雰囲気に憧れたりはする。
着飾るではなくて、仕草や口調に品がある。
これはホントに憧れる。
自分は自分で押し通す人もその強さに憧れる。

でも一目は置かない。
生意気ごめん。

お金たくさんあるよも同じ。
どうやってそうなったかには興味ある。
きっと相当な努力したはず。
その中のヘタこいた話とか、大変だったけど楽しかったみたいな話は大好き。

努力を表に出さずに惚けるも、バレバレな人とかは好感もつ。
すごく頑張ってるくせにと。

が、まだ一目置かない🍀

わたしにもわかるようにが効く

人の話を聞くのが好き。
おもしろ話にかぶせたり、つっこんだりはヘタクソ。

つまらん話されてるとき真顔。
飽きてくるとその人通り越して後ろの景色見て別なこと考えてる。

視線が動かなくなったら注意。
飽きてる。
スッと別な話題へ。

あなたが楽しかった話はニコニコ聞く。
でも、ここであれ。

知恵をひけらかしてはダメ。
その知恵、実はみんな意外と知ってる。
自主勉してる。
いろいろ調べてそこそこ知恵ある。
今のご時世、だいたいの情報は深さに違いあれど知ってる人が大半。

だから誰かの言葉で知らんかっただろ?の話。

これ最高につまんない。

先に知っただけ。
実績あっても中身ない。
噛んだらパキッと割れて中身ない。
その人じゃない別な人の話に聞こえる。
あなたの話聞きたいのです。

が、しかし

わたしが知ってることでもわたしにもわかるように、その人の言葉で話されるとちゃんと聞く。

これにその人の賢さ感じる

伝える力に変えてる。
知恵を腑に落として、自分の言葉で伝えられる力。
それを人に理解させられる力持ってる。
人の心も体も動かす力すげえ。

その賢さで知恵をいろんな力に変えてる。

だから聞く。聞くし効く

すげえ。

その人の言葉、その人の考え。
これがわたしの知恵になる。

こういう人に一目置く

上から目線の言葉で申し訳ないです。
生意気。

老若男女問わず。
どんな人生歩いてきたかも関係なく、そういう人に賢さ感じて一目置く。

話だけじゃないか。
行動もか?
行動からも一目置く。

これはもうちょっと考えてみる。
話だけじゃなくて、行動にも一目置かれる。

それはもう恋してるんじゃない?

(わたしみたいなのに)一目置かれる行動。

これも考えてみる。
いつか書くね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?