見出し画像

次はどこへ旅をしようか考える日

年始早々に家を買うことを決めたため、急に節約モードに・・・
収支がある程度把握できる半年間は我慢することになったけど、
年度始めというストレスフルな状況で
もうすでにどこかへ行きたくなってしまってるので
行きたいところや旅先でやりたいことを買いて発散しようと思います!

海外で行きたいところ 〜シンガポール〜

程よくコンパクトで美味しいご飯と自然が感じられるシンガポール!!!
トランジットで少し寄るのもがっつり2泊くらいするのもどちらもいいな〜と妄想中

行きたいところ1つめ、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」
ついてホテルチェックインしてこの有名な木を見てリフレッシュしたい!

その後、マリーナベイサンズでお買い物したい。とにかくお茶買いたい。

ホーカーでチキンライスとかサテも食べたい〜〜〜〜
食べたことのない料理にもチャレンジしてみたい

その他にも、チャイナタウンやリトルインディアにも行って
いろんな国の文化に触れたい!
余裕があればユニバーサルシンガポールにも行きたいなと思ったり
トランジットをうまく活用して2カ国いけないかと目論み中です・・・

国内で行きたいところ 〜高知県〜

香川、徳島は関西からも土日休みで楽しめるけど、高知はなかなかに遠い・・・!
以前、出張で一度訪れたものの、終電で到着〜からのどたばた客先訪問、
午後には空港から帰宅というスケジュールにも関わらず、
行きの特急で見た川の綺麗さとか、海の広大さとか、ご飯も美味しかったな〜とか、記憶にめちゃくちゃ残っていてしっかり味わいたいとずっと思ってます。

着いてホテルチェックインしたらとにかく高知のグルメを味わいたい
一泊目は高知駅周辺とか駅近に宿泊してとにかく飲み食いしたい

次の日はレンタカーを借りて仁淀川へ!
気温が良ければSUPとかアクティビティも良いな〜!
とにかくダムとか川とか好きなので1日淡水を見ていたい

何泊かできれば四万十川や四国カルストにも行きたいな〜〜〜
最終日は桂浜で鰹のたたき食べて、太平洋の広さを感じつつ、
いけたら桂浜水族館でお魚やカワウソに会って癒されたい

最後に空港でお土産爆買いして帰宅かな!
ポン酢は絶対買いたいし、他にも良い調味料あったら買いたいな〜〜
できたらカツオも買って帰りたい

というか、もうホテル予約して予定立ててしまおうかな、ほとんどできてるし・・・笑
また明日から働いて金貯めて旅行するぞ!!!!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?