見出し画像

やる気スイッチ、君のはどんなのなんだろう?

「やる気スイッチの歌」は、当社の個別指導学習塾「スクールIE」のTVCMとして2009年に生まれました。

先日、インターン生に聞いてみたら、「子どもの頃に見ました!」と言っていましたが、今の20台前半はちょうどど真ん中の世代。中学生くらいの男の子が服を脱いで先生にやる気スイッチを探してもらって、スイッチを入れてもらった途端にやる気がみなぎり、上半身裸で突然部屋から飛び出して猛ダッシュするというTVCM。当時はかなり反響が大きかったという話です。

当社の社員にはおなじみのこのCMソングが、このたびアコースティックギターに女性ボーカルの優しい歌声でリメイクされました。

「子どもの才能を、生きる力に。」をテーマにした、やる気スイッチグループとして初めての企業CMです。

企業CMと同時に企業ムービーも公開中。「子どもの才能を、生きる力に。」をテーマに、当社の社長をはじめ各スクールブランドの社員、フランチャイズオーナー様が、それぞれの立場から、『才能』『学び』『新しい時代の学び』について語っています。

「子どもの才能を、生きる力に。」特設サイト: https://talent.yarukiswitch.jp/index.html

追伸:特設サイトの子どもの『才能マップ』も要チェック!「やり抜く力」「意思決定能力」「やる気を入れる力」といった20の才能と、それぞれのスクールブランドでどのような才能を伸ばすことができるかが一覧化されている。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?