見出し画像

「年齢を言い訳にする大人はクソ」!声優×ブロガー×ライター ゆぴの正体は永遠の17歳!?

毎週日曜は『週1ヤるサロ』

ヤるサロンにいる、面白い人、凄い人を発掘し、

・経歴や活動
・なぜヤるサロンに入ったのか
・ヤるサロンの活用法
などなど、インタビュー!!!

今回からヤるサロンのライターデビューしました、みさき(@misaki2018jp)です!

まさかの先にインタビューされる側として、先週ヤるサロンnoteデビューしましたが、第13回目は私が”永遠の17歳”のゆぴさんをインタビューさせていただきました!

年齢を言い訳にする大人になりたくないから
永遠の17歳に

--タイトルにもありますが、永遠の17歳とはどういうことなのでしょうか……?

ゆぴ:お母さんたちが「もうババアだからフリフリの服着れないわ」とか言って年齢を言いわけにして可能性を狭めていたんです。

それを聞いて「そんなこと言うからみんな大人になりたくないって言うんじゃん!」と思って。

私はそんな年齢を言い訳にする大人になりたくない。ずっと17歳だったら問題なくない?」と思って永遠の17歳になりました。

もうずっと言ってるので、友達も毎年誕生日は17歳として祝ってくれてます。

--永遠の17歳でいようと決めたのはいつだったのですか?

ゆぴ:14歳のときに決めました。

ーーはやい!!!!

ゆぴ:少女漫画の主人公も17歳が多いし、1番楽しい年齢なんだろうなと思って17歳でストップさせました。

ーー実はゆぴさんと知り合う前に新R25の記事がきっかけでゆぴさんのTwitter見たことがあったのですが、「すごい17歳の子がいる!!」と思ってました(笑)

ゆぴ:けっこう勘違いされる方います(笑)でも新R25の時間を延ばす方法の記事も17歳でいるために、時間延ばしたいから書きました。

※実はほかにも理由がある!?詳しくはゆぴさんのブログ記事にて!


ライター、声優、ブロガーと幅広い活動!

ーーそんな背景があったのですね!新R25のライターのほかに、現在どのような活動をされているのですか?

ゆぴ:今ヤっているのは

・新R25のライター
・朝渋
・V Tuber (声優)
・美容ブログ運営
・美容ライター
・個人ブログ運営

と色々と手を広げています。
これから自分のブログに力を入れてブランディングをしっかりしていきたいです。

大嫌いな音読が好きになって声優に

ーーライターさんのイメージがあったのですが、声優までやっているのですね!声優を目指したきっかけはなにかあったのですか?

ゆぴ:小学生のときに家で音読をして親にサインをもらわないと学校に行けなかったんだけど、親が厳しくて全然サインをくれなかったんです。

だからすごく音読嫌いだったんだけど、続けていくうちにだんだん楽しくなっちゃって。そのあと中1のときにこれが一生できる「声優」という仕事があると知りました。

ーー嫌いだった音読が好きになるなんて!(私も音読ずっと嫌いだったな……)

でもそれからアメリカに行くことになって。アメリカは声優という独立した仕事がなくて、ほとんど女優さんがやってます。だから声優の養成所もなくて、ひたすら漫画を音読したりしていました。

大学から日本に帰ってきて、声優オーディションを受けたけど親にすごく反対されて。お金もかかるし、一回諦めて会社員になりました。

ーー親に反対されてしまうと諦めてしまいますよね……。

でも働いてお金稼げるようになったから「今からできるじゃん!」となってレッスンに通い始めました。

声優×ブロガーを推していきたい

声優は安定しない職業かつレッスン費用が膨大にかかるので、私のように親に反対されて金銭面の壁にぶち当たったりする人もいると思います。

ほかにも売れるまで全然稼げなかったり、突発的な収録にも対応するため深夜バイトしか選択肢がなかったりして、夢を途中で諦めちゃう人が多いんです。

だからわたしは声優にも、声優志望にも、時間と場所、そして年齢にも縛られないブロガーやライターとの兼業を推していきたい。

年齢などで夢を諦めてほしくないんです。こういう選択肢があるよ、というのをブログで伝えていきたい。

--声優とブログの兼業いいですね……!ヤるサロンに入ったきっかけはなんだったんですか?

ゆぴ:サロンの存在は前から知ってはいたんです。あんちゃさんもるってぃさんもフォローしていたし、歳も近くて(永遠の17歳だけど)、面白そうだったので入りました。

--これからヤるサロンでヤりたいことはありますか?

ゆぴ:フリー声優はあんまりいないから、個人で受注していきたいです。あとナレーションだったりイベントのMCもやりたいです!

ーー今後のヤるサロンのイベントではゆぴさんがMCをヤるかも!?楽しみです。

ゆぴさんありがとうございました!

(なんとバンド活動まで!この写真めちゃめちゃ可愛くないですか)

ゆぴさんのことをもっと知るためにはこちら!↓

Twitter:ゆぴ(17)@新R25

ブログ:あの子は牛乳ぷりんせす。

ボイスサンプルはこちら!

ーー

ライター、ブロガー、声優と幅広く活躍するゆぴさん。
匿名で美容ブログやTwitterも運営されていて、フォロワーは2万人超え。
ほんとうにすごすぎる……!

実は今年の6月入会と私と同期だったゆぴさん。このインタビューもヤるハウスでヤらせてもらいました(笑)

ゆぴさんはこれからもっともっと有名になっていきそうです……!

なんと私がインタビューされた、前回の「週一ヤるサロ」はこちら!↓

以上、みさき(@misaki2018jp)がお届けしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?