見出し画像

ともに遊び、仕事ができる合宿「ヤる台湾」レポ!

ヤるサロンってどんなサロンなの?
普段なにしてるの?

そんな疑問にお答え!
ヤるサロンの活動報告をレポートします♫
今回の担当ライターは、mariaです。

7/20〜23日、ヤるサロ台湾へ進出!

ヤるサロンは、オンラインでの交流だけではございません。

それが、不定期で開かれる「ヤるサロン合宿」。

今回は、3泊4日で台湾に初上陸!

と言っても、合宿という名の楽しい旅行です。

その名も「ヤる台湾」!(ヤるフェスに続き名前がおわっている)


現地集合、現地解散!?自由な旅行スタイルで台湾を満喫

全国各地から集まるため、現地集合、現地解散!
事前に台湾入りしても、23日以降台湾に残って観光してもOK。何このゆるさ!

サロンオーナーのるってぃさんは、福岡から昼過ぎに到着。

「服が無い」と、前日の野球観戦した時のユニフォームで来たよ。

帰りは「プロ無職」で帰る男。と無職の金を狙う女が見れました。

名物から危険種まで!?台湾の食を堪能

ご飯がとても美味しい台湾。たくさん食べないわけがない!

「馬辣」の火鍋。ハーゲンダッツの食べ放題もついてて一人2000円!

そして、お腹いっぱい食べた後なのに…タピオカは絶対飲まないと!ってことで地元民に人気の「50嵐」へ。

顔ほど大きいタピオカドリンク!
皆最初は良い顔しているのに、早々に飽きていた・・・。

みなさん、「バラムツ」ってご存知ですか?

日本では流通禁止の「危険種」ですが、その身は大トロの数倍の旨味を誇る幻の魚。
・・・というのも、バラムツの脂はワックスと同じような成分で人間には分解することができないそう。

食べすぎると、翌日、無意識のうちにお尻の穴からアブラが垂れ流しになってしまうハイリスク付き。美食か垂れ流し・・・。葛藤しながら食べました。

あまりの美味しさに、瞑想する人が爆誕。

このほか、豚丼や中華料理、牡蠣、かき氷・・・。いっぱい食べて、確実に5キロは太った人いるよね。


夜市で遊びまくり!

台湾と言えば、夜市!夜も深まって来たところで、「士林夜市」と「青年夜市」へ。
輪投げ、ダーツ、ピンボール、レトロな遊びがたくさんあって、各々楽しみました!るってぃさんのお金で!太っ腹!

るってぃさん、ダーツに挑戦し、見事◯スカルゲット。

目がドヤってる。

皆、童心に返りこの笑顔!素敵すぎる。

真剣になりすぎて、本業秘書のちさきさんはスナイパーになりました。


流れに任せる。ほぼ全員が宿予約なし


台湾では皆で宿泊でしたが、Airbnbで手配した宿やゲストハウスは何と当日予約!こんなゆるさもヤるサロン。


ですが、オン・オフの切り替えはさすが。時間が空けば、皆作業。


3日目、離島「小琉球」への移動は船。

元気だったのに、わずか5分で船酔いするあんちゃさん。

before

after


船がバカ揺れするから?ちはっぴーさんを筆頭に、ORANGE RANGEを熱唱。
皆テンションおかしくなっています。あんちゃさん寝ています。↓


無事到着後、ドローンで集合写真を撮り、旅は締めくくられました。


「メンバー全員が仲間。」交流を大切にする集団

平日に仲間と海外に行くなんて、なかなかできるものではありません。

ですが、「20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」で楽しく海外に行けるのは、サロンオーナーのあんちゃさんとるってぃさんがSNSを通して温かい言葉を発信しているから。その人柄に惹かれて、日々メンバーは自然に集まり、切磋琢磨しています。

メンバー全員が仲間」、ともに遊び、仕事ができる。本気で楽しんだ4日間になりました。

次回開催は来年2月!もう決まってるよ!こんな素敵なメンバーと一緒に台湾に行きたいなら、是非ヤるサロンへ!↓


ヤる台湾レポ

参加メンバーの、のび太さんのレポです↓

「やっぱりオフラインでの出会いはでかい。同じ体験をした事で仲間意識も生まれるし、今後何かあったらお互いに頼れる存在になったと思います!参加者みんな!」

と参加後に、語ってくれました。必読です!

今月末には「大人のヤる夏休み」in淡路島が開かれます。そちらのレポもお楽しみに!

以上、ヤるサロン公式noteライターmaria(@maria_nkym)がお届けしました!

次回、8/5の「週1ヤるサロ」もお楽しみに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?