見出し画像

成功の為に!当たり前にしない! 謙虚に、感謝し、応援される♪

元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、明日訪れる
かもしれない成功について考えるのです。
あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、
あきらめずにがんばれば、うまく行くのです。
そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。
何かすばらしいことを達成するための努力というものは、決して無駄にならないことを覚えていなさい。
『私は、自分の障害を神に感謝しています。
私が自分を見出し、生涯の仕事、
そして神を見つけることができたのも、
この障害を通してだったからです』
(社会福祉活動家:ヘレン・ケラー)


*感謝しているか?

傲慢になっていまいか。
鈍感になっていまいか。

新しい挑戦には不安が付きもの。
緊張もするだろう。
人見知りもするだろう。

ただ、それでもなお思う。
挑戦出来る事に感謝すべきだと。

豊かな国で生まれ、
不自由なく五体満足で育だった。

その上何かを目指せる機会が訪れた。
それら全てに感謝の念は無いのか。

感謝の心が高まれば高まるほど、
それに正比例して幸福感が高まっていく。
(実業家:松下幸之助)


*当たり前になるな

やってもらって当たり前感が凄い。
豊かな国に生まれ教育を与えられた。

誰かに何かをしてもらうこと。
当たり前になりすぎている。

学生時代は親や先生、学校に、
社会人になれば会社や上司、社会に、
「やってもらう」「与えてもらう」
そんな意識だから愚痴も出る。

だったら自分で全部やってみろ。
そう言いたいのです。


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️