つかれるね、月曜。

出勤中の電車でつい見てしまったあの話題、触れるか。

⚠️推しにブロックされたやつです

まず第一の感想としては、そんな人もいるんだな半分やばいかも半分

話題になってる記事を、両方3回くらい読み返したけど、「お金出してる」「ファンだから」なんでも意見言っていいというのは間違い

これは関係ないのだけど、若いのに実際にしたコメントを見る限り文面がヤフコメみたいだ

「同意してほしい」それは大いにわかる、だけども「楽しかった人間がそれを見てどう思うか」までは至らなかっただろうか 見なければいいと履き捨てるなら、それはあなたも推しに対してできたことでしょう

また、「意見すれば改善されるかも」は大いに間違い
他人を自分の力で変えようとだけはするな、あなたのためだけにその人の人生は作られてない

手段として、自分しか見れない鍵垢、または鍵垢でフォロワー1などであれば断定できる為心情をこぼしてよかったのかもしれない

第三者も第三者ですが、あそこまで自分の心情や起こったことを書き起こす力があれば、変われる人だと思います。

一字違わず間違えたことを言っているとは思わなかったので、少しずつやわらかい応援を見出してほしいな、次に推す人がいれば

🌷

ちなみに芸人のnoteは恐ろしい悪手だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?