見出し画像

【今日の一杯】

ジン 六
割材 フィーバーツリー プレミアムジンジャービア

ジャパニーズクラフトのジン。
日本らしいボタニカルな風味がすごく良い。
桜や柚子などの華やかな香り・味わいがすごく魅力的。
刺激も少なくて優しめの風味なので、ジン初心者にもオススメです。

普通にソーダやトニックウォーターで割っても全然美味しいですが、
今日はフィーバーツリーのプレミアムジンジャービアで。
「ビア」という名前ですが、アルコールは入ってません。
甘さの無いウィルキンソンのジンジャーエールよりもスパイシーな辛さがあります。
しょうがの果肉も浮いて見えるくらいしょうが感が強い。
以前紹介したピスコポルトンの割材としてもめちゃくちゃ合います。
もちろんそのままジンジャーエールとして飲んでも美味しいです。
あまり近所に売ってないのでネットで買うことが多いけど、もし見かけたらぜひ試して欲しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?