見出し画像

20240304 日記(デート)

昨日はひな祭り。
うちの長女は小学3年生の8歳。
たまに反抗的な態度をとりますが、まだまだお父さん大好き。
特に予定も決めてなかった日曜日、朝から家で仕事をしていたけど、長女が起きてくるなり「出かけたいー!」って。
じゃあどこか行こうか、という話になったけど長男と次女はすこし風邪気味なので妻と留守番。
「じゃあデートだな♪」と言うと嬉しそうに「うん♪」って。
何か楽しそうなイベントでもしてないかなぁって調べたり、行先を話し合って、10時前には出発!

トリックアートの展示をしている美術館みたいなところへ。
小さな人形を探して景品と交換するイベントもしていたり、お昼までそこで過ごした。
お昼ごはんは何がいい?って聞いても「なんでもいい」って。
困ったのでファミレスへ。
長女はハンバーグ頼んだけど食べきれずに残りを俺が食べる。
また太るなぁ・・・

お昼からは散策。
昔ながらの街並みが残されている観光地があるのでウロウロしながら団子を食べたりおみやげ物を見てまわったり。
風が少し強くて寒かったのでどこか行こうという話からカラオケへ。
長女は初めてのカラオケ。
ニンテンドースイッチで家ではカラオケしたことはあるけど、ちゃんとしたカラオケ店へウキウキきらきらした目で向かう。
最初は音の大きさに耳をふさいで「私は歌わないからお父さん歌って」と。
俺が何曲か歌っているとだんだん歌いたくなってきたみたいでマイクを持ち歌いはじめた笑
最後には1時間で入ったのに延長したいって笑

夜ごはんは手巻き寿司とケンタッキーだったので、ケンタッキーへ寄って予約していたものを受け取り家に帰り、カラオケで撮った動画を妻と下の子たちと見ながら楽しくご飯を食べましたー!!

仕事の忙しさに疲れてたけど、たまにしか過ごせない家族との楽しい時間でした。
ちゃっかりこの日もウイスキー買って帰ったので、またどこかで紹介します♪

という、健全でほのぼのとした日記となりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?