管楽器用マスクを使ってレッスンしてる?!


管楽器用マスクというものがあることも知らなかった!


マウスピースをくわえる部分に切れ目が入ってるみたいですね。

たしかにレッスン室は狭い。
スタジオではないレッスン室だと3畳くらいかな。
密室に一時間先生と二人だから、ちょっと気にはなるか。
このマスクは飛沫予防だけの効果らしいので感染リスクを防ぐものではないらしく、パーテーションと同じ趣旨かもしれないですね。

私のサックス仲間が通っている教室では、簡易的なビニールシートを先生と生徒が挟んでレッスンしてるとのこと。
ピアノやギターと違って呼吸で音が出るわけだからその辺りはセンシティブにはなりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?