見出し画像

挑戦しない理由が、ない


去年の創作大賞2022の中間発表を見ていて
唯一
読みたいと思えるタイトルをクリックしてみた

キャリコンの相談例をドラクエの転職に絡めて
心理用語とかを分かりやすく説明した話で
タメになるし、長さも程よく、楽しく読めた

なのに、1「スキ」しかついてなかった
(それから俺がスキして2になったが)

一次通過してスゴイっすねーと、コメしたら
なんとその作者は一次通過を知らなかったみたい
(通知やお知らせで来ないんか?)

ちなみに他の一次通過作品を見たら
数100スキ以上とか二桁とか色々あったけど
一桁の、たったの1スキはこれだけじゃないか?

よりによって、それを一番面白いと思った俺

審査基準に、スキ数とかもあるんだろうけど
審査側も、ちゃんと見ているんだなぁと、感じた

つまり、スキ数に関わらず
数打ちゃあ、当たるかも!ってこと

7/4時点で45,000超えの応募があり
去年の16,848のトリプルスコアに迫る勢いだけど
協賛メディアは去年の4倍だから、チャンスは増

残り10日ちょい、気合い入れて書こうぜ!
推敲段階でも、あらすじだけでも、出しちゃえ!

恨むな勝敗の結果は やるだけやってやるさ
by 歩くパワースポットの人