見出し画像

♨️🍺🍜 @ 梅ヶ丘

豪徳寺で降りようとしてミスって
梅ヶ丘で下車したオサーン
これも何かの縁だと思い、ここで、ぶらり

国士舘大学の近く、山崎湯に向かう
なしなし銭湯だったが、traditionalな感じがよき
結構なオバアサーンが、お出迎え
現金のみっぽく、520円を1020円で支払う
「はい、どうも〜」
「あの、おつり・・」
「あぁ、はいはい」
そのへんにあった小銭を適当に渡してくる
「あの、500円だと思うんですけど・・」
「あぁ、はいはい」
500円硬貨を渡してくる

もう一声いけたんじゃあ、ないか
と思った、そこのアナタ‼️


it's 詐欺、だぜ

タオルは無料で貸してくれた、有難い
ついでに水を買おうと、冷蔵庫を物色
水はエビアンとかクリガイとか何故か欧米
あとはナタデココヨーグルトとか
どちらかというと風呂上がりに飲みたいヤーツ
クリガイをチョイス、150円だって
高いなと思いつつ、タオル代と思えば、いいか

浴室内は、よくも悪くも、シンプル
ジェットバスが二つに、広めのバイブラバス
ん?何か、浴槽内で赤く光ってる?!
赤外線だってさ、初めて見た
プレートに

美容と健康に♨️赤外線入浴
赤外線は血行を促進して、野球やボウリングなどのスポーツの疲労に効きます

的なことが書いてあった、うろ覚えだけど
スポーツ名は例示列挙であり限定列挙じゃないが
時代を感じさせる

野球もボウリングもしてないけど
疲労溜まってるしちょうどいいやー
赤外線に背中を密着し、入浴
ちょうど視界の先に、時計。5分くらいやるか

あれ?
結構長いなー思うたら、時計止まってるし
てか、0:43じゃねーか
AMでもPMでもあり得ない時間ッッ
何故そこで気づかなかった、俺!

赤外線でのぼせかけたオサーン
一旦、クールダウンしてから
冷水シャワー浴と赤外線浴を3セット
出たらカウンターに結構なオジイサーン
そういや口コミにも

これの逆だった

1時間交代くらいでやってんかな
後継ぎとかいないんかなー

店出たら、入り口すぐ横に自販機あんじゃん
しかも水が130円で売ってるし
20円、ぼったくられた?
まぁタオル代と思えば

それから口コミ4.0のラーメン屋でハイボールと
ポテサラとラーメンとコーチン卵ご飯食った
どれも美味かったけどワンオペでやってる
職人気質な店主があんま、好かんかった

ちょうど豪徳寺ネタやってた
小田急がアツいらしい

というわけで、オサーンの小田急旅は、つづく