見出し画像

スケートスタイルってなに?

スケートスタイル、この単語はスケボー知らない人からしたら何やねんとなるかもしれません。
スケートスタイルとは言葉の通りその人がどんな風に滑るのか、ラインに入れがちな得意技を自分のものしている事を言います。
例えば東京オリンピックで金メダルを取った堀米雄斗さんのスケートスタイルはノーリー系の技をレールやギャップに入れてくる。着地した時の腕の無力感などが挙げられると思います。

吉岡賢人さんはスケーターの中では言わずもがなノーコン系の技を自分のラインに落とし込んでいます。最近はボンレス系の技が多いですね。彼はかなり奇抜な、唯一無二なスタイルと言えましょう。
アーロンジョーズは高めのギャップを飛んだり人によって味が出てきます。

スケートパークに行ったらローカルのスケーターのスタイルを見てみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?