見出し画像

夢現


これで何度目になるだろう
とっくに諦めたつもりだった
何度も夢を見て夢が覚める度に傷ついた

傷つく度に思うんだ
「もう二度と夢なんて見ない」と
そして傷ついた心に刻むんだ
「お前には才能がない」と

諦めさせたのは過去の私だ
「今度もどうせ続かない」
毎度同じとは限らないのに

諦めたのは私だ
「あの人のようになれない」
並ぶ為の努力もしてないくせに

言い返すと私が言う
「毎度同じだ、努力しても報われない」
「夢なんて叶わないし、もう傷つきたくない」
同じやりとりの繰り返し

これは枷であり呪いだ
繰り返す度に大きく強くなっていく

時々、夢を見たいと思う時がある
だけど、夢を見るのが怖い
夢から覚めるのが怖い、傷つくのが怖い

それでも私は夢を見る
「今度こそ、覚めない夢を見たい」
そう願いながら




過去の私がこちらを見て笑ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?