見出し画像

豪雨注意! テビチでガッツリ!

昨夜の雨はすごかった。雷もガラガラドッカ~ン! 家の前の道路は激流と化しておりました。

首里の坂下と呼ばれるだけあって、この辺りは遊水地公園ができるまで、大雨になるとしょっちゅう冠水していた地域です。

画像2

画像3

普段はゲートボールやサッカー練習場となる遊水地、図のように貯水できる層を作って排水を行っています。しかし今回は、上流から押し寄せた水草に芝生の広場が覆われてしまいました。でも、浸水被害は無し。

他の地域では、道路冠水など結構大変だったみたいです。

この大雨、今後本土に移動するものと思われます。気をつけてくださいね。

さて、こんな日は、テビチでも煮付けてエナジーチャージ! 昔は嫌いだったけどコラーゲンたっぷりの美容食と知ってからは、食べちゃうぜ(^_^)v

画像3

画像4

どこにも行けない雨の日は、時間のかかる煮物を作りたくなるのです♪


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

雨の日をたのしく