見出し画像

私の推しメンはインドネシアでCM女王になった

学生の頃、好きな芸能人の写真を

学生証に挟んでいる人を

よく見たことがあると思うが

私の学生証にはとあるアイドルの

ブロマイドが入っていた。

彼女はAKB48の仲川遥香

私の推しメンである

当時周りのAKB人気といえば、ともちんまゆゆ

はるごんを応援しているのは私だけ。

彼女はとにかく明るかったが、日本ではほとんど

テレビに出ることなく。出ても一言喋るか喋らないか。

選抜されて音楽番組に出てもカメラに抜かれることも数秒。

唯一出番があるとすれば派生グループ「渡り廊下走り隊」での活動だった。

それも最初は4人のグループだったのが徐々に増えていき、

最後には7人。

そうして中心メンバーの渡辺麻友はAKBに残り、仲川はJKT、多田はHKTと

実質解散のような形となった。

この時の私といえば、

いつかはるごんに会うのが夢だったのにジャカルタまで行かないと会えない~~~~と絶望。

しかしはるごんの活躍はしっかり日本まで届くもの。

きっとたくさん苦労したんだろうな…

たくさんCMやバラエティーに出るはるごんを見て、私もたくさんの元気をもらった。

日本のファンはそんなはるかを遠くから見守っているよ…

日本では指原のセンター曲として有名な恋するフォーチュンクッキーはるかのセンター曲

それと同時に日本での活躍も増え、ファンにも嬉しいものとなった。

そんな中、2016年12月。

初の自叙伝を発売。

そこにはたくさんの壁を越えて、ときには危機的状況にあったりもして

そんななかで、たくさんの人たちに愛されてきたはるかの姿が見られた。

その姿にどんなに元気づけられた人達がいるだろうか

これからも頑張って行ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?