見出し画像

人間関係が理由で仕事を辞めると決心したら……

以前、10歳歳下のメル友さん(女性)から
『最近徒歩圏内のいつもよく利用しているスーパー内のパン屋さんでパート募集していたから応募したら明後日の午後に面接になった』とLINEが届きました。

以前からパン作り職人に憧れを持っていたとの事だったので
「やりたかった仕事が近くで見つかってよかったね♡きっと面接大丈夫だよ♪」と応援メッセージを返しました。

【ここからが本題です‼︎】

彼女から
『もし嫌な事があって辞めた時、そのスーパーに行けなくなるから少し離れた勤務地の方がいいのかなぁ……。どう思う?』と。

まだ面接も受けていないのにね(笑)

皆さんだったら
どうアドバイスされますか⁇

私は
「"立つ鳥跡を濁さず"でどんなに腹が立っていても本当の理由は心の中に留めておいて、ウソも方便。実家のお母さんや自分の家族を理由にして伝えれば辞めた後も気にせずお店を利用出来るんじゃない?辞めようと決心した時はなるべく早めに辞める事を店長に伝えた方がいい。お店側はあなたの代わりを募集しなきゃならないし。」と返しました。

まだ面接も受けていないのにね(笑)

結局
“案ずるより産むが易し"でした♪

予想通り無事受かりました・:*+.
スタッフや店長も良い方だそうで楽しいって言ってました(*^^*)

めでたしめでたし╰(*´︶`*)╯♡

このアドバイスでよかったのかなぁ
(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?