8月11日

びっくりする。ここ数日の時間の流れに。
いつもは早く過ぎてくれと願うほどゆっくりとねっとりとした時間の中にいるのに、寝てばかりいるとあっという間に時間が過ぎる。

眠るのにも体力がいるものだ。
ここ数日は食べて寝て、食べて寝ての繰り返し。食べることによって消化器官に血が集まってるから眠くなるんだとさ。最近よく眠れなかったから、あまり良い方法ではないけれど沢山眠れて嬉しかった。うつらうつらとして、起きたら次の朝だったりする。なんだか過食しまくっているけれど、吐くのも面倒で、そのまま眠ってしまった。もうなんだかいろいろなことがめんどう。めんどう。めんどう。かなり太っただろうなぁ。ああいやだ。でもそれ以上にめんどうだ。

めんどうっていうのは一番恐れるべき感情だと分かっている。

ただ時間を消費している。生きるために食べているんじゃなく、うんちするために食べている感じ。


DMMの漫画レンタルで50冊漫画を借りた。キングダムと3月のライオン。キングダムは読んでいて漢たちの生きざまに胸が熱くなったし、3月のライオンは人としてのやさしさを教えてくれるような話だった。

だけど私は何も変わらない。変われていない。なにも動いていないんだもん。

ああ、だけどめんどうだ。

次の一手がこの先の人生を決めてしまうような気がして怖いのかも。決めるのが怖いから決めずにだらだらと時間を過ごしている。

ああ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?