8月5日(土)

朝7時半。

どうやら気が付かないうちに眠ってしまっていたみたいだ。日本に帰国してから3日目、やっと腰を据えて落ち着ける宿に着いたからだろうと思う。


ちらかった部屋。
何か食べるものはないかとパンをかじる。
5本入りのスナック。
袋麺を1袋。

おなかがいたくなってトイレ。

喉乾いた。

パソコンを起動する。

なにか食べたい。

そうめん食べながらネットしてた。
13時。吐いた、吐ききれない、詰まってる感じがする。気持ち悪い。
苦しくて顔に血が上ってパンパン。
昨日から落としていない化粧の上にファンデーションをまた重ねて、赤黒い顔を隠して外に出る。スーパーに行って必要なものを揃えなくちゃ。

13時半、家を出る。
むんむんと暑い。周辺地理が分かっていないのでgoogleマップを観ながら適当に進む。神社があったので参ってみる。おみくじを引く。小吉。今は何をやっていいか分からなくて戸惑っている、だからといって急に動いても骨折り損、今は耐えて力を蓄える時、って書いてあった。
前半あたってる。後半、でも、そうなの?って思う。何に耐えるの?力を蓄えるには行動しなくちゃいけないんじゃ?骨折り損でもいいんじゃ?って思っちゃう。行動しないくせに、口だけはいっちょまえなの。

絵馬を見るのが好き。それぞれの願いをみるとなんだか癒される。みんなの願いがキラキラして見える。恋愛、健康、進学…が主かな。
中には自分の幸せじゃなくて、人の幸せを書いている人がいてすごいなと思う。世界には自分の想像もできないくらい優しい人がいる。

駅ナカのショッピングモールの薬局で買い物。縁日のくじ引き券をもらったので時間もたっぷりあるし引いてみる。200円割引券があたる。やったね。さっそくもともと買うつもりだった日用品費に充てさせてもらう。まっすぐ向かっていたらこの小さなラッキーには出会わなかったね。寄り道正解。

向かう道中には昔ながらのお店とか、気になるものとかがたくさんある。
気になって全部携帯にメモしたくなるけど、本当に気になるものは思い出すだろうと思ってメモしないでおく。メモが多くなりすぎると、何が大切なのか分からなくなる。それに、大切なものは機械の中じゃなくて自分の頭で覚えておきたい。
最近記憶力の低下が甚だしくて不安ではあるけれど。

帰って買ったばかりの入浴剤を入れて長風呂。
ネットサーフイン、いつの間にやら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?