年末からの使者

 年末からずっと抱えているものがある。右耳に。

 頭を動かすたびにガサガサと音がすることに気づいた。始めは耳垢が溜まっているのかと考えて何度か掃除してみたが、それでも音が鳴る。耳かきによる入念な調査によって、耳の奥の奥、耳かき突っ込んだらどこに当たっても痛いところにどうしても取り出せない何かがあることがわかった。

 候補としては、
・デカい耳垢が奥で剥がれ落ちた後暴れている
・抜けた髪の毛が運悪く侵入してしまった(たまにある
・不法侵入したあげくお陀仏した虫野郎が埋葬を待っている
あたりだろうと思っている。どの択でも最悪だ。

 近いうちに耳鼻科で診てもらうつもりだ。支出は抑えたいが医療費をケチるとろくなことにならない。早めに予約しよう。僕は知らない人に電話をかけるのが本当に苦手なので、「早め」が無期限延長される可能性があるから、さっさとメモなりなんなりして明日にでも電話をかけるよう自分を誘導する。戒め、自分が意思の通りに動くと思うな。モーセのもらったやつよりもたくさん戒律を定めていきたいね。石板だけで海が渡れたら神通力いらずよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?