見出し画像

Super Duolingo はじめました 🇺🇸

  • 友人が2026年あたりに海外に行く(ボランティア活動の一環)という話を聞く

  • 反射的に「おれもいこうかなー」という

  • 「いく?」と冗談半分本気半分で答えられる

  • とりあえず英語にふれておこうとおもいはじめる

  • 2024のTODOに外国人と英語だけで会話するを書き込む

2年後に英語話者になるという目的がクリアになったのであとはやってみようという感じですかね。
英語のシャワーをあびつつ、飽き性な性格を考慮して Duolingo をはじめてみました。

iPhoneアプリはゲーミフィケーション要素がたっぷりで飽きのこない設計になっているので続きそうだなと思ったのと同時に、広告ウザ…と我慢できなくなって年間サブスクの60%オファーを受けてSuperになりました!

もう365日のお金前払いしてるからやらざるを得ない状況ですねw

しゃべることがゴールだから
「相手の英語が聴ける理解できること」
「自分の英語が伝わること」
が重要。なので発音やアクセントを磨いていく必要はありそう。

みんなどんな感じで英語勉強してるんだろうなー。

フォローミー↓

いただいたサポートはトレーニング活動費に使わせていただきます!