阿佐ヶ谷へ

先日、お仕事で東京出張があり、前泊日のプライベート時間でタイタンの事務所がある阿佐ヶ谷へ行ってきました。
爆笑問題ファンの私にとって、いわゆる聖地巡礼です。

爆笑問題のラジオで聴いたことのある、カウボーイ(ステーキ屋さん)とgion(喫茶店)へ行ってきました。
どちらも美味しくて、何となくイメージしていた通りで嬉しかったです。

カウボーイではステーキをいただきました。
ハンバーグと少し迷ったけど、爆笑問題・太田さんの話ではよくステーキが登場するので同じものを食べたくてステーキを選びました。
旅行気分もあってグラスワインも飲んでしまいました。少し前の爆笑問題カーボーイで太田さんが話してたタイタンの運転手カワジさんの謎発言の面白いエピソード(ワイン詳しくないのに、詳しい社長に対して「このワイン重たいですね。」とか余計な事いって、案の定ちょっと叱られちゃう話)を思い出しながら飲みました🍷

gionではワッフルを食べました🧇
クリーム、あんこ、ジャム、バターといろいろついてきて好きなものをたっぷりワッフルにつけながら食べられます。(余らせると勿体無いので贅沢に全部つけて食べました。)

どちらの店にも自分も同じような(?)メガネを掛けた男性客がチラホラ居て、「もしかして爆笑問題ファン?」とか想像しながら過ごしました。

そしてタイタンの事務所の建物も見てきましたが、カウボーイ/gion/タイタンの3つが想像以上に近い距離にありびっくりしました。
さらに、すぐ近くには多分ラジオで太田さんが話されていたと思われるたこ焼き屋もあったのですが、さすがに食べ過ぎなので今回は買うのは諦めました。

普段使わないので、翌日のお仕事で必要なネクタイや名刺入れを東京に持ってくるのを忘れていて、聖地巡礼のついでに阿佐ヶ谷のキャンドゥとしまむらで調達しました。(阿佐ヶ谷ブラブラ出来て良かった。)

あとせっかく東京来たのでドラクエウォークのお土産(渋谷ハチ公)もゲット✌️

出張がてらちゃっかり小旅行しました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?