見出し画像

産後ダイエットに成功!?なかなかハードなダンスでチャレンジ

妊娠中15kg体重が増えてしまったが、産んだら元通りになるんじゃないの?と楽観的に思っていたあの頃の自分を引っ叩きたい。


実際産後体重はちっとも減らずめちゃくちゃ焦りましたが、日が経つにつれ少しずつ減っていきました。


が、それもそう長くは続かず退院する頃まだ7kgしか減ってない状態でした。

退院後は実家にいたので、子育てに追われて睡眠不足ではあったものの、3食しっかり食べられる生活でした。


おかげで寝不足でもしっかり栄養が摂れていたので体重が減ることなんてありませんでした。


2ヶ月後元の生活に戻った時、子供の世話に家のことで自分の食事は後回しでした。


そしたらみるみる体重が減っていき、あと4kgのところまできました。


しかし問題は体重よりも体型。


体重が元に戻ったとしても体型が全然戻らない!

食事を制限したくらいでは脂肪が落ちることはありません。
やはり脂肪を燃焼させるために動くしかない。


そこで始めたのがダンスダイエットです。


動画サイトでアイドルのダンス動画を見ながら一緒に踊るんです。

コツは3つだけ。

1、完璧を目指さない

完璧を目指そうとすると楽しくなくなります。
踊れなくてもずっと動いていることが大切。


2、好きなアイドルを選ぶ

好きなアイドルだとうまく踊れなくても見ているだけで楽しくなります。

3、歌いながら踊る

ダンスだけより運動量が増える気がするし単純に楽しい。


まだ始めたばかりなので劇的な変化はありませんが、好きな動画見て痩せられたらラッキーぐらいの軽い気持ちで続けてみたいと思います。


食事でも頑張る!ずぼらでもできるダイエットメニュー

画像1

ずぼらでいちいちダイエットのためのメニューを決めるのは面倒という人にオススメなダイエット法は、野菜をたっぷり入れた鍋ものを食べることです。


材料を切って鍋に入れ、煮るだけでできてしまう鍋ものは忙しく時間や気持ちに余裕がない方にもってこいのメニューです。


そんな手軽な鍋ものでも出汁を取るところからこだわることもできるので、時間や余裕のある方はやってみて下さい。


ですが、ここではあえて簡単な鍋ものにしておきましょう!


今は、さまざまなメーカーから美味しい鍋つゆが発売されています。


日替わりで楽しめるほど豊富なので毎日、違う味付けでダイエットを飽きのないものへと工夫してくださいね!


そこで決まりがひとつ!


あくまでも鍋ものにシメはありません。


鍋の後の雑炊なんていいんですけど、ここでは我慢してください!


野菜もお肉、練り物や豆腐、お魚だって食べ終えた時に動けなくなるほど食べすぎなければ、どうぞ食べてください!


ダイエットは、そんなに短期で終わるものではありません。


同じ方法を目標に達するまで続ければ、誰だって嫌気がさしてしまいますよね。


私は、他の運動も加えてですが取り入れた結果、3か月ちょっとで10kgほどのダイエットに成功しました。


成果が出た今でもちょっと食べすぎてしまったなぁ、という時にリセットメニューとして食べるようにしています。


産後太りを解消する為に3カ月間ギュギュギュを試してみた

ツイッターで話題の骨盤ショーツ「#ギュギュギュ」。公式サイトで注文した2週間後に自宅に届きました。

今、ギュギュギュは人気がありすぎて品薄状態だったようですが、届くまでの期間は注文のタイミングによって変わってくると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?