見出し画像

《やしゅごと。》2023.4.30 大事なことに、気づいた日。

 今日は、秋田市・エリアなかいちで行われた
 フリーライブイベントで
 リユース品の出店を行った。

 半分、お仕事。
 だけど、半分、楽しみ。

 こういったイベントを楽しむのは
 なかなかに久しぶりだったからだ。


 ライブパフォーマンスをされていた方々は
 みなさん笑顔がキラキラしていた!

 歌を歌う人……
 踊りを踊る人……

 みなさん、自分自身をありのままに
 イキイキと表現されていた!

 その人にしか出来ないパフォーマンス。
 その人にしか出来ないこと。
 それにふれて、とてつもない力をもらった。


 途中、みんなで輪になって踊るコーナーが。
 盆踊りのような振り付けで、
 飛び込み参加OK⭕
 初めての人も輪に入って踊っていた。

 私は最初、離れた場所にいて。
 でも、音を聞いてると体が勝手に動いて。
 そしたら、輪の中にいたお姉さんが
 「おいで! おいで!」
 そうジェスチャーしてくださって。

 私も、飛び込みでダンス💃

 幼少期、日本舞踊を習っていたけれど、
 そんな昔のことを思い出しながら
 踊るのがとっても楽しかった✨✨

 自己表現って、やっぱ最高!!
 体を動かすの、やっぱ最高!!

 最近、理屈とか、ノルマとか、普通とか、
 いろんなもので頭ガチガチだったけど、

 「私は私を表現する」
 「私は私だけの人生を生きる」

 そんな当たり前のようで難しいことに
 ちゃんと気づけた、良き日となりました🤲

 久しぶりにお会いできた方々もいて、
 再会に胸躍る素敵な日にもなりました☺️


 あしたも、私らしく!

 へばね👋


所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆