見出し画像

西アフリカはコートジボワールを満喫しました🇨🇮

「明日からアフリカへ飛び立ちます」投稿から約1週間が経過しました。タイトルの通り、今回の目的地はコートジボワールでした!

今はコートジボワールの空港でエチオピア行の飛行機を待っています(道路の混雑状況が分からなくて、やたら早く出発したので暫く待ちが続きます)。

観光したり買い物したり、やりたいことはほぼできました。
一方で思わぬハプニングもありました。宿のスタッフの実家に一緒に行かせてもらったり、別の宿ではトラブルが発生して英語でブチギレたり(頭に血が昇ってると英語がスラスラ出てきて自分でも笑いました)、クレジットカード紛失したり、、、旅にはハプニングがつきものですね笑

考えさせられることもたくさんあったので、記憶が新鮮なうちにnoteにまとめたいと思います。

まずはエチオピア着いて、VISA取得できて、会いたい人に会えて、明日、無事日本に帰れますように。。インジェラ食べたいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?