El Mismo Sol #私の好きな歌

スペイン語の音楽のあの独特のリズムが大好き。

その中でも特に好きな曲がAlvaro SolerのEl Mismo Sol。

最初に聞いたのはヨーロッパの国のクラブだった気がするけど笑 大学でスペイン語ちょっとかじってたこともあってラテンミュージックがかかるクラブに足繁く通ったんだよ確か。懐かしいなあ。。。

題名を和訳するとSolてのが太陽で、Mismoは同じという意味だから「同じ太陽」となる。

バイクでいろんなところを旅して、いろんな人と出会う素敵なPVで、feat.ジェニファーロペスバージョンはまた違ってオシャレで可愛い。去年南米のビーチでサンセットを見てた時、「日本にいる友達は同じ太陽見て朝を迎えてるんだ、まさにBajo el mismo solだ」と一人でエモくなって涙を流した記憶がある笑

何かと思い出がある曲だけど、今は毎朝のテーマソングになってて、この曲を聴いてテンションを上げている。

スペイン語改めて勉強したいなあ。てか南米また行きたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?