見出し画像

6ヶ月以内の免許再発行

面倒なことを後回しにし、なんなら気が付かなかったことでより面倒なことになってしまった免許更新。

今日はそのリベンジ。

6ヶ月以内のうっかり失効でも発行できる!

  • 申請用写真(免許の写真は試験場で撮影)

  • 失効した免許証

  • 本籍記載の住民票写し(コピー不可
    (ボクはコンビニで住民票を印刷)

  • 手数料(初回のため5,300円)

ペーパードライバーなんだけど

6ヶ月以内で理由がなくても実技試験は免除!ふぅあぶねぇ。。

ただし、免許試験場によっては平日しか受け付けてないことがあるので注意!

6ヶ月以内うっかり失効の詳細はこちら↓

6-12ヶ月以内のうっかり失効は?

仮免許は発行できる!運転免許証ではないです。実技試験を合格して本免許取得の必要アリ。

6ヶ月超えて12ヶ月以内のうっかり失効の詳細はこちら↓

やっとこさ、、、、

名前が似てる一つ前の駅で降りちゃうし、銀行混んでるし、今日も散々。。

嫌だなーと思う時はそれが目につくから余計にしんどくって泣

面倒なことは回り回ってしまうから、早めに終わらせちゃいましょうね。

サポートは記事の向上に繋がります。大感謝とともにより興味深いコンテンツの作成にしていきます◎よろしくね!!