見出し画像

子供達のダンス【今日のヤスメン】

2024.02.08

ここ数日で3校の学校にダンスの出前授業をしてきました。

これまで、僕はせーやさんの出前授業の撮影と運転係として参加していて、今回は、ダンスを教えて一緒に踊る立場として行きました。

子供達はとてもエネルギッシュで僕が学生の頃では想像つかないほど、踊る事に抵抗が無く、純粋に楽しんでいました。

ダンスの少年団を作るにあたって、この子達がどうしたら、入団する上でのハードルを低くしてあげられるかが重要だなと思いました。

ダンスは興味あるけど、難しい、大変、恥ずかしいという想像しかつかないから無理ってなる子が多い印象。

あれ、これでいいんだって思って欲しいな。
本当に誰でも出来て日常的な事なんです。本能的な事なんです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?