見出し画像

星の智慧から未来を探す

星と人のつながり

昨日の新月は、LINE@で「ホシノオトヨミ」メルマガを配信した日。

主に、私が伝えたい星のこと、月のリズムやスピリチュアルな話などを、

字数制限の中、書ける分だけ書いている。

日本は月の暦、旧暦から、今の太陽の暦に変えて、約150年ほど。

女性の生理とか、あれやこれや、

特にスピリチュアル界隈では、人間のカラダには、
"やっぱり月の暦が大事らしい”という話題がよくでる。

個人的にもそう思う。

占星術では、天体の動きと人の暮らしを照らし合せて、

ああだこうだ、論じるんだけれども、

その智慧からは、

やっぱり人智を超えた”何か”はいて、

なんだかよく分からないけれども、

星と人は何らかのつながりがある、

と感じる。

でもそれは、宝くじを当ててくれる、とか、

困難が一切降りかからないように、とか、

人間目線のそういうことではなく、

宇宙の流れはこうなってるけど、

人間は(どんどん離れていってるけど)どうすんの?

みたいな感じだと思う。

星の智慧から考える時代の変化

昨日のメルマガでは、久しぶりに、

今日の星、新月が〜、みたいなことだけではなく、

動きの遅い星、時代を読んだりする星のことをチラッと書いてみた。

けれども、字数制限があり、内容が薄過ぎたので…

ここで再チャレンジ。

よく来年あたりが、時代の転換期と言われるけれども、

星の智慧的には、もう少し先、

2023〜2025年頃

すごいインパクトのある出来事が起こるのか、

すごい意識の転換が起こるのか、

後から振り返ったら、あの時が…みたいになる感じ。

そういう配置を、どストレートに、災害が来ますよ!と、

言う人もいるのだけれども、

個人的には違うと思っている。

人智を超えた”何か”が、

未来も何もかも決めているのではなく、

人の意識だったり、いろんなエネルギーや命が作用し合って、

未来が出来ていく、と思っている。

ちなみに、最近の大きな転換期だった星の配置は、

①1995〜1998年

2008〜2011年 

共通するのは、金融系の危機と大きな災害があった頃。

テーマとしては、①はあるべき未来の理想を描く、②は既存の仕組み・社会を見直す、感じ。

①の時代には国際的なこと、視野の広いことに対しての議論が進んだけれど、

②以降の時代(~2025年頃まで)は①以降の時代に比較して、国内のこと、問題が中心となりやすい。

星の智慧から考える未来

では、2023〜2025年頃、を転機として未来はどうなるのか。

星の配置から読み解くと、

②以降、国内とか身の回りに向いていた目線を広げること、

①の時代のように、細かいことより大きな流れをツクロウ!みたいなイメージ。

ただ、未来はやっぱり、

カレーを食べたことのない人にカレーの味を伝えるような、

30年前のスティーブ・ジョブスに、iPhoneの構想を聞くようなものなので、

(星の智慧がオカルトの域を出れない理由でもあるけれど)

誰にでも分かるような言葉で説明することは不可能だと思う。

でも、変化の始まり、大きな転換期まで、もう少しある。

”何か”は大きく変わる。

大きな変化があるとしたら、

今しがみついていること、無理していることが、無駄になる可能性もある。

それならば、

”その時が来てから”、”何かが起こってから”

考えたり、動いたりするよりも、

そもそも何したいんだっけ?自分の本当の望みは何だろう?幸せって何だろう?

ていう”自分探し”みたいなことも、

災害にも備えつつ、今からやっておいても損はない。

今だから逆にやっておこう。星が言ってるみたいだし。

みたいな、未来に恐れを植え付けないようなことを伝えるのが、

星の智慧を翻訳する、占い師の使命なのかな、と思う。

つまりは。

星が伝えたいことは、

怖いのくるぞ〜ということより、

もうすぐ、大きな変化はくる、ということ。

「進化のために変化せよ。」だと思う。

--------------------------------------------------------------------------

◆Yasminの《星を感じる》カレンダー付きメルマガ、登録はこちらから〜💌

https://note.mu/yasmin22/n/n9ae527e77751?magazine_key=m8632b1ae1f36

もっと本気に星を感じたい方、知りたい方は、

QUANTUM MIND 第三の眼さんのメルマガ

がとってもオススメ!

http://www.daisannome.biz/magazine/

私は鑑定とかは受けたことないのだけれど、

占星術の大御所、松村潔先生のメソッドを感じるし、

丁寧に読み砕いているので、星を本格的に知りたい方向けだわーと思います。

いつも応援ありがとうございます♡