TravisJapanのダンスだぜ!!

https://www.ctv.co.jp/dancedaze/

長い長いジャニーズJr.時代の苦労があって
中々デビューできない中
自分達で話し合って決断して覚悟を決めて
一旦それまでのキャリアを捨てて
仕事も全部停止してまで
自分達だけの強みを極めていこうと
2022年3月から渡米して
ダンスコンテストに出場して
結果出してアメリカズ・ゴット・タレントに出演オファーが来て、実力と才能とヴァイヴス、勢いが本物だって認められて
運を掴みデビューを掴み
全国ツアーをやり色んなコラボに挑戦し
それぞれの仕事も増えて
相当に忙しくなってる中
こんな凄い本気の冠番組までやってて
しかも全てプロフェッショナルに
全員で楽しんでやる
それが見ている人みんなに伝わって
関わる人達みんながHAPPYになっちゃう
凄い7人グループなんですが
これからの時代を幸せに生きるための指針になってると本気で思います。
この人達を観てるだけで勇気や希望が湧いてくる。


そんなTravisJapanのダンス番組です。
全国の色んな高校に出向いて
ダンス部とオリジナルダンスバトルを繰り広げ、ダンスの楽しさ素晴らしさを
発信しています。

地上波では中京テレビの放映ですが
私はAmazonプライムで観ています!
忙しくて中々観られないのですが
2023/10月に始まったこの番組を
2024/2/22現在、シーズン1のエピソード8まで追っかけで観ることができました。

このエピソード7&8を観て
この記事を書こうと思い立ちました。

全国大会出場経験などもあるダンス部の、
中にはプロを目指してる部員なども在籍していて100人近く部員もいる高校など
華やかな部活動の紹介が多かったのですが
この回は
埼玉県の久喜工業高校のダンス同好会を
紹介していました。
部員6名で同好会。部長はダンス歴12年て言ってたかな。凄いうまい男の子です。顧問の先生は前任の高校で部を全国大会出場まで導いたというカッコいい先生でした。3年生二人が卒業してしまうと部員数が4人になり同好会の条件になる人数に足らなくなってしまうのですが
なんとトラジャが部活動継続のために
ポスター作りと勧誘のための動画の作成に協力してくれます。
ポスターはロケーションやポージングなど、動画もロケーションや振り付けに構成も考えてくれてました。
そしていつもはトラジャVS部員たちのダンスバトルをしますが
この回は、トラジャ+部員の
コラボダンスをするのです。

殆どの子がダンス未経験者からの部員で
先生が指導して教えて身につけたダンスのステップ一覧表などを元に
覚えやすい振付を考え、顧問にできるかどうか相談し、また振付を手直しし
初心者の子たちでもカッコよく楽しく踊れるダンスを考えてくれました。
しかも、3年生が卒業してもダンスへの想いを繋いでいくんだというテーマによる
振付でストーリーも考えられています。

私の文章では伝わりきれないと思いますが
何ていうか、こんなに真剣に
高校生たちのために
一切の手抜きなく
プロとしてダンスを愛するものとして
真剣な思いとプロの技や考え方やあれこれを
惜しみなく伝えてくれるその姿勢
しかもいつも皆で楽しんで仕上げるその姿に
本当に心動かされます。
部活が残ってくれるといいけれど
皆の心に確実に
真剣に主体的に楽しんで表現していく
エネルギーと素晴らしい体験をギフトとして提供されてました。泣けます。

トラジャのメンバーが言うには

ジャニーズに入所して1年目を思い出した。先輩の背中を見て一生懸命踊ったこととか

最近自分達のパフォーマンスを完璧に仕上げて出すことをずっとやっていて
後輩に教えるとかやってなかったけど
ここでもう一度その良さを思い出せた、とか
(言葉は正確でないけど、そういうニュアンスです)

彼らも初心に戻れて凄く良い経験ができました、って謙虚に、でも本当に感動してるのが伝わってきて素晴らしい回でした。

私はやっぱり

情熱を持って
損得ばかりじゃなくて
真剣に相手のために
自分にできることを全力でやる
そしてそれを楽しんでやる

そういう人達が好きだなあ、と
改めて思いました。

プロになりたいと思ってる子達も
目の前で!!パフォーマンスしてくれて
質問にも答えてくれて
アドバイスもくれて
なによりエネルギーを体験できる!
本当に貴重な凄い番組です。
こんな凄い体験できる高校生たち
良かったね〜😭😭😭
凄い宝だよね。

自分達の苦労を全部前向きなエネルギーに替えて、全力で今を生きて
そして後続のためにできることをしてて
自分達もどんどん進化していって
それをリアルタイムで見られる幸せ。
TravisJapanのみんな
本当に心から尊敬しています♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?