見出し画像

【雑談】ダブル4を達成: 引き続き新たなことへチャレンジしていきます!

3月に入ったということで、恒例の記事。
先月の振り返りと今月の抱負について書いていきたいと思います。


400 x 40,000 を突破!

noteを始めて1年ちょっとが経ちましたが、お陰様でフォロワー様が400人を突破しました。日頃より本当にありがとうございます!

そして同時期にPV数も40,000を突破。
ダブルフォー(トリプルスリーみたいに言ってみましたw)ということで、もちろん数が多ければ良いということではないですが、目に留めてもらえないと認知してもらえないという意味では、これらの数字も重要なものと認識しております。

フォロワー数とPV数は指数関数的に増えていくと理解しているので、次は500フォロー・100,000PVを目標にコツコツ記事を書き続けていきます。
皆さま、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

今更インスタを始める

筆者はこれまでnoteとXをベースに活動をしてきましたが、先月から(今更ながらではありますが)Instagramにも力を入れることにしました。

きっかけは先月行われたホースメッセです。
新たな出会いがある中で、個人事業主や馬をビジネスとして働いている方は名刺交換をしているのですが、筆者はプライベートで勤務先の名刺を渡したくはないので、どうしてもSNS頼りになってしまいます。

ではSNSとなると、筆者はnoteとの相性や使用歴という面でもXが中心なのですが、名刺にInstagramのQRコードをつけている方だったり、「インスタ交換しましょう」と声をかけられたり…
やり取りの中でインスタの必要性を感じることとなりました。

あともう1つ、Xに関して言うとイーロン・マスクが買収後は特にインプレッション稼ぎだったり、ボットアカウントの増加などが目立つようになり、有料化による今後の運営に疑問を抱いているところもありますね。

今後はそういったリスクヘッジの観点からもインスタでの活動を増やしていきたいと思っております。

新たなマガジンを作成

普段から読んでくださっている方はお察しかもしれませんが、最近は「自分の書きたいこと」→「他のクリエイターさんの記事紹介」→「Youtube動画をベースに書く記事」というローテーションで記事を書いております。

特に他のクリエイターさんの記事をベースに書くのは、書けるネタも様々ということもあって(個人的に)手応えを感じていることから、引き続き書いていこうと思っているのと同時に、そろそろ「マガジン化」も考えていこうかなと。

投稿記事も200に到達しようとしている中で、以前に記事でも書いたnoteの魅力の1つである「遅効性」をもっともっと活かしていきたいと思います。

3月中には完成を目指しておりますので、興味のある方は是非1度読んでいただけますと幸いです。

「乗馬の上達」を目標に

そして3月の目標ですが、先日新たなチャレンジということで記事にしました乗馬ライセンスの取得です。

まずは5級に合格すること。
その流れで3月中には4級の申し込みまで進めたいです。

妻が7月に出産を迎える予定なので、4級を6月中までに取得。
夏から秋にかけては北海道で時々、ゆったりと乗馬をできればぐらいなので、直近は短期集中で通うつもりです。

まずはなんとか…軽速歩の取得。
この先も乗馬の魅力や技術取得までの苦悩について書いていきたいと思います。

そんなこんなで3月も新たなチャレンジを続けていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!
※メンバーシップも初月無料ですので、興味のある方は是非登録をお願いします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。