見出し画像

【余談】 わたしの欲しいもの: お金で買えるもの/買えないものについて語っていく

3月に入ってからは忙しく、中々記事を上げられない日々が続いておりました。

ということで久しぶりの記事投稿となるのですが、今回は他のクリエイターさんの記事から「今欲しいもの」について書いていきたいと思っております。


どんどん語っていきましょう!

今回取り上げたい記事は下記になります。

Haruka Sさん、「文学とか人生とか美しさとか、そういったことを考えるのが好きです。」とか…まるで哲学者みたいですね。
筆者はそういったタイプの方が好きです。

そしてタイトルは「24歳私がほしいものを語ってみる。」
読んでみるとHaruka Sさんのほしいものは6個あるようです。

「24歳ですからね。まだまだたくさんあるでしょ!」とか思いつつ、どれも必要なものばかり。

ほしいものはどんどん発信すべきだと思います。
過去の記事で書いた自分自身のモチベーションというのもありますが、発信していくことで周囲を巻き込み、実現することもありますからね。

それにしても“影響力がほしい”とは珍しい気がします。

川上を押さえることができるか

筆者がその中で欲しいのは、やはりお金と時間です。
お金と時間があれば、スキルや健康に投資ができますからね。

お金や時間は欲しいものを実現させる手段
スキルや健康は目標。なぜスキルや体力を身につけたいか。
これが目的だと考えております。

そして目標を達成させるには、川下(=海と合流する地点)ではなく、川上(=川が流れ始める地点)を整備した方が早いと考えております

筆者もやりがちなのですが、すぐ目につきやすい川下を何とかしようと無理強いをしてしまうのですよね(汗)

それで結局「これ以上無理!」となってやめてしまう。
中途半端にやめるからコスパもタイパも悪くなってしまうという悪循環。

川上である根本の部分から変えることができたら…
例えば仕事も含めた日々の生活習慣から見直すことができれば、無理なくできるため結果的に効率良くスキルアップを図れる。

口で言うのは簡単なのですが…
日々、少しでも川上部分を整備できるようにしていきたいと考えております。

お金では買えないもの

ではお金と時間があれば、全て叶うのか。
今回は記事と記事の掛け合わせということで、次は下記になります。

ここから先は

1,099字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。