鎌倉散歩へ

画像1 2019.3.8 鎌倉散歩へ出発。 朝10時 まずはイワタコーヒーへ オープンから間もないにも関わらず、サンルームは人でいっぱい。 サンルームの近くに着席。 暖かい光は入ってくる… よい一日になりそうな予感。 #鎌倉 #散歩
画像2 江ノ電に乗り、最初の目的地である鎌倉文学館へ向かう。 わかりやすい標識。
画像3 久々の鎌倉文学館。 お庭からのこの眺めが見たかったんだ…! 海も綺麗な日。
画像4 建物も変わらず素敵。 現在の建物は昭和11年に建てられた元々は侯爵 前田氏別荘らしい。
画像5 桜も少し咲いてました。 恐らくソメイヨシノではない早咲きの品種なのでは。
画像6 文学館周辺をふらふら歩いていると仰々しい洋館が。 戦前、別荘だった建物らしい。 戦前はこういう建物が沢山あったのかな🤔
画像7 再び江ノ電に乗って、もう一つの目的地江ノ島へ… 何度も何度も来たことあったけど、初めて富士山が見れました。 綺麗…!
画像8 そして初めてのシーキャンドル。 登った上からの景色も最高だけど、やっぱりこの建物のフォルム好きだなぁ
画像9 江ノ島でも桜!
画像10 一通り散歩が終わり、またまたティータイム。コクリコのクレープ 珈琲も美味しかったです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?