見出し画像

【セミナー】歴史でたどるハワイ。

ハワイの歴史のセミナーをやります。
少し専門的なので、リゾートハワイが好きな人よりも、フラやロミロミなどハワイ文化に携わる人たちにお勧めではないかと思っている。
ハワイの歴史を知ると、きっと今よりももっとハワイが好きになると思う。
ハワイさんの激動の人生は、人間にしてみたらかなり過酷な人生。
それゆえに、今のあのゆるく、おおらかで、器の大きいハワイさんが出来上がったのではないかな、と思うのだ。

サイトでも告知はしたが、こちらでも簡単に内容を。

ポリネシアからハワイに移住した最初のハワイアン
カヌープランツ(ハワイの伝統植物)
ハワイを変えた来訪者
全島統一したカメハメハ
ハワイ王国の王様とその業績
ハワイ王国の盛衰
アメリカ併合からリゾート・ハワイへ

ざっくりだが、こんな感じで全2回2時間ずつでお話させていただきます。

画像1

ハワイが今のようになるまでにはそれはそれは大変な人生が繰り広げられています。
ハワイさん、と私は勝手に擬人化していますが、人に例えたほうがその苦労多い波乱万丈の人生がよくわかる。
そんな紆余曲折あっての今のハワイ。人もそうだが、その人の人生を知るとグッと身近に感じられるものだと思う。

あなたが知るハワイさんよりももっと奥深いハワイさんのことを知ることができるセミナー『歴史でたどるハワイ』。
ハワイが好きならぜひ一度は聞いて欲しいハワイさんの物語なのです。

詳細は以下の通り。

【日時】※平日開催と土曜開催の2回やります。
Part1 ハワイ統一まで:7月10日(土)、7月15日(木)11時~13時
Part2 ハワイ王国以降:7月18日(日)、7月20日(火)17時~19時

【場所】zoom開催です。

【参加費】各回5,000円(銀行振込、カード決済)

お申し込みは下記のフォームからお願いします。




もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!