見出し画像

[ow2]アナの強みが凄すぎた

ow2ってさぁ、ヒールっていう神ロール(ゲーム的に)があるじゃんか。
みんな大好きアナさんってカタログスペックにすると最強って気付いた。

常にこれが最後の仕事だって嘆いてる。owってブラック企業なのかな。


アナの基本スペック

ヒーラーのおばあちゃん。体力は200。
メイン武器は腰打ちでプロジェクタイル(弾速あり)
のぞくとヒットスキャン(即着弾)
メイン武器のヒール量、ダメージは70 
レートは0.8秒くらい

この時点で強くね?アッシュかよお前。ヘッショ判定ないのが救い。
無理しなくていいからねおばあちゃん。

スリープダーツ ct14秒

ちょっと寝てろ

一瞬遅れてダーツを発射(プロジェクタイル)
ダーツは敵に当たると5ダメージを与える。
タンクは3.5秒間、ほかのヒーローは5秒間睡眠状態にする。
ダメージを与えると起きる。

ct相応のスキル。敵を5秒間行動不能にするってだけで強い。
完全に起きるまでにも時間がかかるので
味方とフォーカス合わせたら大体の敵殺せる。
ultも消せる。

ちなみに200族は、スリープ(5)+通常攻撃(70)+阻害瓶(60)+通常攻撃(70)でコンボできます。
やめてくれ。。その技は俺に効く(ソンブラ)

バイオティック・グレネード ct10秒

痛みが長引くぞ

放物線上に飛ぶ瓶を投げる。味方、敵、障害物に当たると割れる。
割れると半径4m以内の敵、味方に効果を与える。
・敵に対して60ダメージ+3.5秒間の回復阻害
・自身と味方に対しては60の即時回復+3.5秒間の被回復量50%増加

うわでた。
通称阻害瓶です。阻害便でもある。
こいつは敵に投げると当てると阻害状態になります。(回復不可。追加体力可)
味方に当てると回復量が+50%になります。(100ヒールしたら150回復する)
どこがいいって、味方と敵が近かったらどちらの効果も付与できます。

ソンブラでアナ殺しに行く時阻害当てられると回復されるし自分がキツくなる。
やめてくれアナ。その技は俺にきく。

ナノ・ブースト ult

強化完了!力を見せてやれ!

味方に標準を合わせウルトボタンを押すと以下の効果を得る。
・味方に250の即時回復
・8秒間のダメージブースト+50%&被ダメ減少-50%

This is support
汎用性が高いウルト。
みんな大好きナノ竜剣のほか
タンクが瀕死になったらナノつけて延命もできる。
汎用性高スンギ。

ナノつけるのミスった時気まずいよね。わかるよ。
でもね、ソンブラだからいらないんだよね。

ごめん。


やっぱアナって強いね。
使い方にもよるけどね。
ヒールしつつ空いた時間で敵を攻撃、これで戦況が変わるかもしれない。
頑張れヒーラー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?