見出し画像

2020年買ってよかったものベスト5

お題が出ていたのでやってみる。こう見ると色々買ったなぁ。

1. 犬(トイプードル a.k.a. 天使)

画像1

今年、心のオアシスとなったのが犬。カミさんはずっと欲しいと言っていたが、我が家は休日に広島東洋カープの野球観戦を行う家族だったので「家にワンちゃん置きっぱなしにしてはなかなか出かけられないよね〜」なんて話していた。そこにやってきたのはそもそも外出ができないコロナ禍。これを機にとペットショップのHPを見てこのトイプードルに一目惚れし、即お店に行って購入。そこからは犬への投資がUnstoppable!ペット生活初心者ゆえのトライ&エラーで随分余計な買い物もした。突然の嘔吐や血便でタクシーで動物病院へ急行したりと思いもよらない出費もあった(ペット保険加入、大事)。今年犬にいくら使ったのか、計算するのが怖い…。家族の生活には一区切りとなった2020年。夫婦で新しい挑戦として同じ目的を持ち協力できる、という意味で、これは本当に素晴らしい出会いになった。多少言うこときいてくれたらもっと楽しいんだけどな…でもその思い通りにならない感じにまた燃える。噛まなくなる方法を誰か教えてくださ〜い。

2. エアコン買い替え(Panasonic CS-X560D2-W):天国製造機

今の家に引っ越した時には備え付け済だったエアコンが遂に寿命となり(最初の家主さんから使っていたものらしく、20年近く働いていた模様)、色々検討して思い切ってこちらの最上機種を購入。

アプリで外から運転や停止ができるだけでなく、室内の現在の温度や湿度、空気がきれいかどうかなど、色んなことがわかる。その上、掃除は勝手にしてくれる、エアコンの中のごみも勝手に排出と至れり尽くせり。電気代も安くなった気がする。それなりの値段だったけどねー。ついでにテレワークで仕事部屋にもエアコン(同じくPanasonicのCS-220DFR)投入。快適。部屋での運動も苦にならなくなった。エアコン偉大。アプリの使い勝手がもう少しよくなればなお良し…なぜすぐログアウトするんだろう?設定ミス?

3. 自転車(ブリヂストン グリーンレーベル トートボックス LARGE サンドベージュ ツヤ消しカラー TXB43T):夢

こういう時にリンク貼ってサムネイルがきちんと表示されるかどうかってWEB戦略上、結構大事だと思うんですよブリヂストンさん。なので自分で撮った写真を。

画像2

色がサンドベージュということで、米軍味ある。
犬を飼い始めて、ペット用品を買いに行くために近くのホームセンターへ行く機会が格段に増えた。また、犬が具合が悪くなって動物病院に連れていく、なんて時も自転車あったら楽だなと思い、購入を決断。うちは近くの老夫婦経営の自転車屋さんで必ず買うようにしていて、そこで注文して取り寄せた。主にカミさんが乗る用途だったんだけど、小柄なカミさんにはちょっとデカすぎて取り回しがしづらく、結局自分用の自転車になってしまった。一度現物見るってWEB通販の世の中でも必要だなー。でも自分は気に入ってるんで結果オーライでした。映画『E.T.』への憧れで夢に見ていた前カゴ仕様に。犬を乗せて自転車を押して歩いてる時に、風で飛んでいく葉っぱを見た犬が興奮してカゴから飛び降りて青ざめて以来、犬は乗せていません…怖すぎる。

4. NINTENDO SWITCH+『あつまれ どうぶつの森』:一瞬の癒し

『どうぶつの森』好きなカミさんにやってほしくて、ハードの抽選販売に応募し続け、Nintendo Storeと家電量販店を合わせると計10回は軽く落選。で、会社の強運上司がAmazonでたまたま購入できたのを譲っていただいた(感謝)。

最初の2か月ぐらい狂ったようにやっていたが、すぐに飽きてしまい、今では子供しかプレイしていない。カミさんに至っては最初の数回やってほぼ手を付けていない。買って良かったのか…な?当初買えなかった悔しさで意地で買った気がする。米津玄師のライヴを見ようと思ってダウンロードした『フォートナイト』で、一度だけビクロイ出来たのが良い思い出(以後一度も出来た試しがない)。

5. New Balance M990 NA5:スニーカー界の高級車

こういう時にサムネイルが(以下省略)なので自分で(以下省略)

画像3

出た3万円越えスニーカー。本当はグレーのGL5が欲しかったんだけど、セールでは人気のカラーなのか安くなっていなかったので、多少プライスオフされたこちらの白ベースを購入。えーこのカラー人気ないの?ちょっとダッドスニーカーっぽくて良いと思うんだけどなぁ。ダッドスニーカーをダッドが履くと、それはただのダサいスニーカー?。履き心地、スニーカーのロールスロイスには違いない。大切に履きます(散歩で犬に早速踏まれた)。スニーカーは常に買いたい。高いものでなくても。基本的にはクラシックなフォルムのものが好きです。ちなみに今年ネットで買って愕然としたのがこちらのナイキのスニーカー。

白とグレーでシンプルなデザイン。履きやすそう!と思って購入。しかし気をつけて見るべきだった。このサムネイルにもその片鱗が。なんかスウッシュのところおかしいと思いません?そう、スケスケメッシュのスニーカーでした。足が透けるので、グレーの靴下でなんとなくグレーベースの生地のようにカモフラージュして履いてました。でも通気性最高なので来年の夏の散歩に活躍するでしょう(ポジティヴ)。

2021年は洗濯機、炊飯器あたりが寿命を迎えそう。トイレや浴槽のリフォームなんてのもしたいし…でも昨年の年末なんて犬を飼うとは思ってもいなかったので、また予想外の「買ってよかったもの」リストができることでしょう。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?