見出し画像

#30DaySongChallenge のすすめ 〜その1

#プレイリスト対決のすすめの興奮冷めやらぬ中、新たな刺客が現れた!
それは…(脳内ドラムロールプリーズ)

30-DAY SONG CHALLENGE!

プレイリスト対決以前に知っていたんだけど、『なんか大変そう…』と少し腰が引けておりました。ルールは簡単で、

「30日間、異なるお題に沿って曲を選ぶ」

ただそれだけ。ただそれだけなのだけれども、これが意外に難しい。30の異なるお題はこちら。

画像2


お題を日本語訳してくれた方がいたので、画像拝借しました。

画像1

…と、なかなかのお題が並んでます。DAY1の「曲目に色の名前がついた好きな曲」とかはすぐ思いつくんですが、解釈によって難問になるものも。あんまり難しく考えず、インスピレーションで答えていくのがいいんでしょうね。

というわけでDAY1から。

DAY2。

DAY3。

DAY4。

DAY5。

DAY6。

DAY7。

Slideだけ特別に、この映像込みで楽しむものなので。

…というわけでなんとか1週間続いております。いったん一通りまとめて考えてしまって、投稿時に気分で変えたりしようかなと。自分が何が好きなのかを省みるいい機会になってます。30曲選ぶと何か傾向めいたものが見えてくるのかも。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?