YouTube活動日記 万策尽きた?残り83日

どうもnote更新サボっていた系動画配信者のやっしーです。
気がつけば100日切って残り83日となってました。

(´ω`).。o(時の流れは早い)

世間が冬休みの間は配信と動画公開と1部のネタのリニューアルをしました。

故に仕事も家庭もフルドライブ
(うちは妻もフルタイム以上に働いてるので家事も分担してますので)

ハッキリと言いましょう
オーバーヒートしてました。

((´∀`*))ヶラヶラ

本日の日記は作戦が完全に外れた!と言う日記です。

ではここ最近の戦績を見ていきましょう

28日間で得られた視聴回数は24kです。
全部収益化対象であっても2400円ですわ
((´∀`*))ヶラヶラもうバイトしろよってレベル

総再生時間も393.9時間
チ───(´-ω-`)───ン
ピーク時の1/10にも満たない_| ̄|○ il||li

チャンネル登録者数も実は激減してどうにか盛り返した所です。

今回のアナリティクスから見えるデータがあります

まずは期間中頂いたコメント
10にもなりません。
コメントのない動画は評価を受けづらい現実が…

過去の遺産は今も再生されて居ますが…やはりコメントがある。長期的に見てもらえる動画と言うのはそういうものなんでしょうね。

作り込みが甘いなぁと思う様になりました。
当然4年前よりはマシな動画にはなってますが
それ以上に周りのレベルが上がっている
そこに気づいてないのが末期ですね。
ちゃんと勉強しようと思う様になりました。

正直に言えば12月は
カレンダーを見て、マイクラのアップデートに乗っかれば何とかなるなんて考えてました。
そして勝負に出た12月が盛大にコケました。
登録者様の伸びは60程度

目標の半分も数値が取れませんでした。
お客様ゲットためのマーケティングを外していたことがよく分かる失敗例ですね。
((´∀`*))ヶラヶラ

さぁここからどうする?

モンハンは配信ベース
マイクラは昔通りにやって行きたいと思います。
ちょっと色々考えすぎました。

ただマイクラ動画のブラッシュアップは早急に進めたいですね
アイディアには溢れてますが
ターゲットに合わないので
ぼちぼち組み替えて
試してを繰り返して

何時間を費しただろうか((´∀`*))ヶラヶラ
しかし遠回りして学んだ事も沢山になりました。

とりあえずTTPの精神でぼちぼちやるっす

なりたいYouTuber像が見つかったのがこの数日の収穫でしたね。

インスパイアがバレるとややこしいのでもう少しまともな数字が取れるようになったら何方を目指してるのかを公表できる様になるといいな
((´∀`*))ヶラヶラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?