プロ奢マガジンバーはわちゃわちゃしてた

昨日書くといいながら今日書き始めています、まぁそんなもんだよねみんな許してくれるさ

先日行われたプロ奢マガジンバーに行ってきました

うん、まぁオフ会みたいな感じでした。

私の周りであったイベントは
・胡散臭い占いをする
(これに関しては後日note書いてまとめる、ツイッター140文字は足りなくて見にくい)
・博士に研究内容を聞かせてもらう
・占いのダメ出しをされる
・ワイン占いをされる
・1kubisime/second
・お金の使い道に悩むプロ奢さんをみる
・100円缶バッチと100円名札 とかかなぁ
正直なところいっぱいありすぎて覚えきれない……
私の話が抜けてる!ひどい!とか言われてもすべてを覚えきれないからなぁ
外部機能に頼ろうと思ってBluetoothのキーボード導入とかも考えています。


・胡散臭い占い
占いって割とパワー使いますね、特に慣れてないからかなり難しかったです。でも人を占う慣れが欲しいので、今後は少しずつ占いをやっていきます。まぁ慣れてくれば割といいお金をもらってやるかも
今のうちに俺にDMで100円で占ってとかいうのは全然ありだよ!
まぁ占いに関しては別のnote書きます、こんな占いと話をするのかっていうのがわかると安心する人とかもいると思うしね。

・博士の研究内容
科学系の内容だったのでちょっとはわかって面白かった
なんか非晶質(アモルファス)炭素研究してるんだって、普通の人にはこの時点で???が浮かぶかもしれないね
ぼくはかしこいのでだいじょうぶでした(謎マウント)
アモルファスってのはまぁごちゃごちゃした状態だよ
炭素といえばダイヤモンドとか黒鉛とかがあるけど、あれがめちゃめちゃ細かい分子レベルで混ざってる感じ、なんだと思う……
それがなんかすごい物質になるかもって話だったよ

・占いのダメ出し
占いっていうより占いの紹介に関してですね。
占いができるのは機能でしかない、どう占うか、なにができるかってのを話さなきゃ!とバーテンの伊予柑さんにダメだしされました。
??????????
となりましたけど、
要は占います、カードの意味の説明ができますってのはただの機能でしかなくて、その占いであなたは何を提供できるの?
例えば占いであなたの道を決めることができます、占いであなたが今何をすべきかがわかります、不安を和らげます。
とかが商品性、なのかなぁ?
下のnoteを読んでみるといいかもしれない

・ワイン占いをされる
会場にパリでソムリエをやってる人がいた。
なんでも好きなワインから好みの人のタイプがわかるらしい
好みの人からおすすめのワインも探せるそう、占いっていうのかな?
ワイン診断って言ったほうがただしいか?
ちなみに私の好きなタイプはJKやJDらしいです、ロリコンとまでは言わないけどといわれましたけど、28なので立派なロリコンな気がします
JKだと犯罪者になっちゃいます

・1kubisime/second
首絞め1秒なのかな?よくわからないワードが飛び交ってた
首絞めに関してわりと過激でえっちなワードが飛び交ってて大人な世界だった
きっと詳しいことはこちらのお姉さんが教えてくれるから、みんなもSMバーに行こうな!

・100円缶バッチと100円名札
100円を使って手に入れました!

缶バッチを作ってくれたのがyorioさん
名札を描いてくれたのがいわたさん
だよ!

100円缶バッチと名札は7/13の100円バーでもつけてるので目印にしてね!

そんなわけでオフ会レポ終わり!

サポートと一緒に100円の依頼もまっています