画像1

言い方一つで印象、成約率が変わる

やす/ Webセールスプランナー
00:00 | 00:00
おはようございます、こんにちは、

インターネットを使った集客や販売戦略の
企画、プロデュースをしている
田原やすのりです。


昨日、クライアントさんとビジネス仲間と食事に行ってきました。

行った場所は、六本木の「うかい亭」。

うかい亭は、10年前から行きたかった場所でした。

当時サラリーマンをしていて、自分の将来のことが見えずにモヤモヤしているとき

FXトレードで稼いでいる女性を雑誌で知り、
平日の昼のランチを優雅にうかい亭で楽しんでいる姿を見ました。


「こういう世界もあるんだ」

はじめて、自分のサラリーマン生活以外を垣間見た瞬間だったかもしれません。


実際にうかい亭に行くと、
おもてなし、料理、非常に美味しかったです。

そして何よりも、一緒に行った人がとても素敵だったので、
あっという間に時間が経ちました。


いる人でどれだけ人生が変わるか。


本気で思ったことでした。



それでは、今日の本題です。

「その道を極めている人に学ぼう」


昨日一緒にご飯を食べた一人に、
セールスを極めている人がいます。


セールスと聞いて、どんなイメージを持っていますか?


また、自分がセールスするとしたら
ワクワクしますか?それとも
憂鬱な気分になりますか?


売りたい、買いたい相手がいるからこそ
「セールス」という言葉が成り立ちます。


でも、みんながみんな買う前提じゃないときもあります。

ちょっと話を聞いてみたい


もちろん、そういう人もOKです。


ですが、1時間、2時間かけてセールス、説明したのに、

やっぱりいいです
聞いてみたかったからです


と言われたら、私もかなり凹みます。


でも、その人はほぼ凹みません。


それは、

買う人も買わない人もいる。
買わない人に当たっただけだ、次に行こう。


セールスのプロはそんな風に言います。
もしかするとあなたも聞いたことがあるかもしれません。


ですが、、


昨日話してくれた人は、


「もっと経験していくと、その奥が見えてきますよ」

「今までかなりセールスしてきたから、その先の景色が見えるんです」

というよう



今日は、


「その道を極めている人に学ぼう」


ということについてお伝えしました。



ぜひ、noteのフォローをお願いします!




Ps.

田原の公式LINEアカウントに登録すると
7つの特典音声をプレゼントしています。

下のURLより登録して受け取ってください。


最後までご視聴ありがとうございました!

今日も良い1日を!



【7つの特典】
こちらからお受け取りいただけます♫
https://youseed.biz/tokuten/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?