【副業 ebay輸入せどり】新品せどりの陥りやすいワナ

中西です、

今回の記事は、動画でもご覧頂けます。

今回のテーマは、
「新品せどりで陥りやすいワナ」
という内容です。

これから
・副業でせどりに興味がある
・過去に新品のせどりをした経験があるけど、
全然稼げなかった
・月10万円以上の利益を出したい

と、思っている方にとって、
必見の記事です。

私は普段からebay輸入せどり
を発信しています。

世界最大のオークションサイトの
ebayから仕入れをして、
国内の主にヤフオクで販売する手法で、

そこで私はヴィンテージ品、アンティーク品に
特化して発信をしています。

今回の記事を書こうと思った理由は、
私は今はヴィンテージ品を扱っていますが、
過去に新品を扱ったこともあります。

それにそれで利益を出したことも
あります。

「やっぱり新品の方が利益出しやすいのか」
と、思うかと思いますが、

今回の記事では、
「新品が完全に儲からない」
ということではありませんが、

私の経験や、また私の所にも
過去に新品を扱ったけど、
「全然儲からなかった」

という方が相談に来ます。

それも踏まえて、
今回は注意点をお話したいと
思います。

今回のことを踏まえないと、
「新品転売で思ったように稼げなかった」

「不良在庫が溜まって、
売れるスピードが遅い」

となってしまい、

私も過去に利益が出なかったことが
ありましたので、
ぜひ最後までご覧ください。

それでは本題に入ると、
新品せどりで陥りやすいワナとは、

それは
『ライバルとの差別化が難しい』
ということです。

これはどういうことかと言うと、

例えば、私も最初ebayで
新品の儲かる商品を探して、

実際にそれを仕入れて
利益が出たことがあります。

その時は
水槽照明を仕入れたのですが、
利益が1万円くらい出ました。

「新品も儲かるな!」
と、思ったのでその後に
また同じ商品をリピートして

仕入れたのですが、
ここで問題が起きました。

仕入れた後に出品したところ、
同じ商品を扱うライバルが増加したのです。

理由は、ebayで
自分が仕入れた同じ商品が並んでおり、
それをライバルが同時に仕入れた為、

出品した際、ライバルが重なって
しまいました。

これは本当によくあることで、
それにより、起きる問題とは、

『売れるまでのスピードが遅くて、
不良在庫になってしまうこと』

新品は結構売れるスピードが速い
イメージがありますが、

例えば今回の例のように
1ヶ月5個売れる商品があるとします。

それがライバルの出現で
15個出品されてしまったら、

単純計算で自分の商品が売れるまでに
3ヶ月かかってしまいます。

この考え方は、
私のヴィンテージ品でも同じですが、

状態によって価格が変動するため、
写真や出品文で差別化することが出来ます。

新品では、ライバルが増えた時に、
ライバルと差別化が出来ず、

「売れなくて苦しい」
と言うお悩みです。

ライバルも同じく出品した際は、
状態はどちらも「新品」
なので、差別化する方法は、

価格を値下げすることでしか、
差別化が出来なくなってしまいます。

私も結局長いこと全然売れずに、
赤字が出てしまいました。

これが更に悪い状況になると、
例えば次の新しいモデルが出ると、
旧モデルは価格が下落してしまい、

売るタイミングを間違えてしまうと、
更に販売価格が下がってしまい、

新品の大変なところは、
『常に新しい利益の出る商品を
探し続けないといけない』
点です。

それに比べると、
私が扱っているヴィンテージ品は

既存の商品で
「希少価値」がある点が
お客さんが欲しい要因の一つです。

ですので、一度儲かった商品は
1年後も儲かる可能性が高いので、

長期で安定的に利益を出すことが
可能です。

「でもヴィンテージ品って、
目利きがいるんじゃないか」

「専門知識がいるから
難しいんじゃないか」

と、思われるかもしれませんが、
私も知識ゼロの所から始めました。

ヴィンテージ品にどんな商品が
あるのかさえ、分からない状態で
始めました。

ではどうやったかと言うと、
儲かる商品を探す際に

オークファンと言うサイトを
使います。

このサイトは、過去10年間の
ヤフオクの販売履歴が分かり、

販売価格や、出品画像、出品文が
全て分かります。

基本的には
「過去に販売されたものと
同じ商品を探してくる」

ことだけで構いません。

「それだけで良いの?」
と、思われるかもしれませんが、

ヤフオクのお客さんも、
その商品画像と出品文だけで
購入するかを決めています。

では過去にヤフオクで販売された
商品を、具体的に
どのように儲かる商品を探すのか、

また、ヴィンテージの
どのジャンルが探しやすいのか

それをまとめた
『無料のテキスト』をお配りしています。

私はこのヴィンテージ品に
特化したことで、副業時代に
月利70万円を稼ぎ、脱サラして

今でも現役バリバリで稼ぎ続けている
秘訣が載った『無料のテキスト』です。

下記をクリックして頂ければ、
すぐに受け取ることが出来るので、
ぜひ受け取ってください。

下記をクリック
【無料のテキストを受け取る】
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?