見出し画像

起業するタイミングは、いつがベスト?

起業するタイミングっていつ??

スポーツ選手にもベストなタイミングってあると思います。

お化粧をする前に、人が訪ねてきたら、気まずいですし、
お化粧が完璧に整ってから人と会いたいですよね。

それと同じで起業にもタイミングって
あると思います。

今、勤めてる先の企業で収入が下がったら、
それは別の仕事、副収入、副業を探すタイミングかもしれません。

私の場合は、たまたま勧められた起業スクールが
自分で「ここだ!」っていうタイミングで来ました。

多少、スクールの代金は当時の自分としては高かったですが、
それを支払える家族がいたので始められました。

お金、時間、人、モノ、それらが集まっていたらGoサインの1つですね。
今回は、ご自身の内(うち)のタイミング、外の世界(社会情勢など)のタイミングをお話してみました。

起業するきっかけ、不安解消になると嬉しいです。
聴いてもらえたら、手をパンパン叩いて子供のようにはしゃいで喜びます。

第3回 1つの職業をしてきた人が、起業するベストなタイミングはいつ?
第4回 起業のはじめの1歩は、頭にアンテナを張る(6月7日配信予定)

今日もありがとうございました~。

やす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?