2021年以来の更新です

 なんと、2021年以来、noteを書いていなかったようです。💦
アメブロはちょっとずつ更新していたのですが、何かと仕事が忙しいことを言い訳にして、書く(備忘録)のが今になってしまいました。
毎日、更新してる方は、素晴らしいなって思って、リスペクトしています。

昨日は、とあるチャレンジをしてきました。企業様とミーティングをするという挑戦です。何にも挑戦してる気はしないかもしれませんが、昔からニンゲンとのコミュニティが苦手で、
つい、億劫になって回避してしまう自分がいるのです(^^;

そこで克服しようと思って、家の最寄りの「コーヒー店」で待ち合わせて会うことにしました。

名刺をもらったところ、地元企業の部長さんでした。
さらにネット販売にも詳しくて、暗黙の了解や保証金(最低50万円以上の担保金)の問題があり、その業界ではEC販売自体が難しいとのことでした。

また、そちらの企業さんを通さずに、取引して頂いても問題はないとの事だったので、(卸さんや代理店さんだったらOK)まずは卸業者さんとかに、声をかけてみますと言うことで、話はいったん落ち着きました。

っていう、内部事情を聞けたので、まずは、ラッキーです(笑)

そして、なんで、こんなにそもそもニンゲンが苦手なのかなぁ~って振り返る時間をとったんです。
紐解くと、部活の厳しい先輩、目上の怒ってる上司、とくに年上の男性が苦手ってことに気づきました。もともと、父親との関係性が上手くいっていなくて、そこに「潜在的に怖さ」があるから、社会に出ても付き合いが苦手になったんやなぁって感じます。

かといって、女性が得意かというと、そうでもなくて、女子サッカー選手でもプレー中は怖いなぁと感じることが多々あります。うわっ!今の表情、こわっ!!とか・・・💦
とは言っても、観に行く行動をとってるのは、まぎれもなく自分自身なんですけどね。^^;

それでもかなり克服はできてきているなって実感があります。
怖くなくて、やさしい人に会いに行けばいいですもんね。最近では「怖い人=傷ついて慄いてる人」たちに避けられてる気がします。

なんでかというと、おそらく、波長が違ってきているからかもしれません。
昨日お会いした方はお気遣い頂ける部長さんでしたし、先週末にお会いした選手やコーチやお店の方たちも、とても気さくで親切な皆さんでした。2回も言ってしまいますが(笑)波長が合ってきてるんだと感じます。

そして、今日は鍼灸院に行ってきたんですが、先生もとても素晴らしいおひとよしな人柄で、親切に色々と「肩こり」「首こり」の解消法を教えていただきました。
ってことを考えてたら、やっぱり、この世って、自分自身の判断で観に行ってるんだろうなぁと感じます。
ネット販売にしてもそう。選択してるのって、自分なんですよね。

それを多くの人たちは、「違います。わたしたち&ぼくたちが見たいのは、こんな負け続ける世界じゃなかったんです」と仰ってますが、僕個人的な意見としては、「それじゃあ、今すぐ見に行くの辞めればいいじゃないですか」って思ってます。

きっと、無意識に、深い意識では、見に行きたいんですよ。自分の目で。そして、怒りたい、悲しみたい、感情を揺さぶられたい。→正確には、感情を揺さぶられに行きたい。
だから執着してしまうんだと思います。

そしたら、取捨選択を変えるには?どうすればいいかってことだと思うんですが、
習慣から離れて、怖いけどワクワクすることをやってみる事でしょうか。
昨日だって、めちゃくちゃ怖かったですからね。どんな人来るんだろうって。でも、フタを開けたら、頭の中で「考えすぎ」だったんだぜ(笑)

ってことなので、楽しい範囲内で更新しようと思います。
今日もまだ仕事が残ってますし。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。我ながら完璧主義すぎるので、ドンドン手放したいです。
日曜日は、いい試合を見せてくれて、感謝だよ~~(^^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?