不真面目に書けない

noteを書いてみようと思うけれど
仕事のマニアックな話を記録しても
誰も読まないでしょう、とネガティブな気持ちになる。

真面目なテーマならなおさら書けないし、
かといって不真面目な出来事は、求められていない気がするし。

話すのは苦手やから克服したい。
書くと気持ちが安らぐから、自分の気分転換を優先したいと思う。

誰かのいいねを期待すると
裏切られる。だから、いいねをされないように書くんやけど、コメントがつかないとさみしい。
その狭間にいて、やっぱり承認欲求というか、誰かに認めてほしい気持ちが先行する。

とくに販売して売れ行きが良くなかったときはマジで凹む。絶好調でめっちゃ予想以上に売れた時は、いつかこの上り調子は、頂点と終わりが来るだろうと思ったら切ない。

今を生きようと思う。
って書いちゃうほど、真面目やなぁ、オレって。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?