見出し画像

起業する前、1番最初に何をすればいいですか?

スポーツ選手や、1つの会社に勤めた社員さんが起業するのって、すごく大変なイメージがあるかと思います。

自分の場合は運が良かったというか、目の前の仕事をコツコツ続けていたら、それを見て下さった経営者から、原稿依頼の仕事を直接もらえるようになりました。

それでも仕事が途切れたりもして、元のバイト生活に戻ったりもしました。

「起業したい」と思って始めたのはイイけれど、
最初からすべてが順風満帆にうまくいったわけではありませんでした。

やりたくない雑務、テーブル拭き、掃除、お茶出し、外回りの営業など、
結構しんどい思いもしました。

そこで、起業される方が「不安を解消しつつ」「苦労」することなく、やりたいこと&楽しいワクワクすることをベースに、仕事として、個人事業主として続ける方法をお伝えします。

聞き取りにくい音声、拙い文章かもしれませんが、聴いたり、読んだりしてくださると嬉しいです。

第1回 起業する前に、1番最初に何をすればいいですか?
第2回 起業した後に3つの準備をするもの(明日30日 配信予定)

ぜひ聴いてくださいね~。
よろしくお願いします。
やす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?